スポンサードリンク

はじめに

IMG_2886

 

本日2016年5月25日にDiver City Tokyoで「UTB NIGHT Vol.2」~創刊30周年記念SPECIAL featuring 欅坂46のイベントがありました。

 

追記) 話は変わりますが、2016年8月28日に訪れた際にDiver City Tokyoのマクドナルドで『チョコディップコーン』が販売されていました。

[店舗限定] マクドナルド『チョコディップコーン』を食べた感想!!

スクリーンショット 2016-05-25 22.34.13

 

会場の外の様子。物凄い人です。

ただ、全体で2000枚ぐらいしかチケットが発行されていないので、人数は少なめです。

 

開場:17:00、開演:18:30、終演:20:00なので、しばし外で待つことに。

持ち物をチェックしていよいよ入場!!

 

スクリーンショット 2016-05-25 22.42.08

 

チケット料金2000円意外に、入場する際にドリンク代500円がかかります。

500円を支払うと上記のようなコインが貰え、ドリンクと引き換えてくれます。

 

IMG_2891

IMG_2892

 

入り口に花が飾ってありました。

 

スクリーンショット 2016-05-25 22.58.54

 

グッズはこのような、物が売っていました。

他にもTシャツの全サイズが、1枚3000円で売っていました。

 

出典:http://otodachi.net/%E3%80%90%E6%AC%85%E5%9D%8246%E3%80%91%E3%80%8Eutb-night-vol-2%E3%80%8F%E3%82%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%80%81%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/
出典:http://otodachi.net/%E3%80%90%E6%AC%85%E5%9D%8246%E3%80%91%E3%80%8Eutb-night-vol-2%E3%80%8F%E3%82%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%80%81%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

 

会場の中は写真撮影禁止のため、写真はありません。

そのため、他サイトから座席表と会場の写真を引用します。

 

しかし、会場の雰囲気は伝わると思います。そして、何と言ってもメンバーとの近さです。

 

私は、チケット番号が1500番台でしたけど、すぐそばで見ることが出来ました。

座席は指定席ではない(2階席のみ座席ありの指定席)ため、どんどん近くに行けます

 

スクリーンショット 2016-05-25 23.17.11 <= と書いてある場所に座席とメンバー21人がいます。

出典:www.gorakudoh.co.jp
出典:www.gorakudoh.co.jp

 


「UTB NIGHT Vol.2」~創刊30周年記念SPECIAL featuring 欅坂46~

司会の男性が一人、観客から見て左側にいました。(渡辺梨加さん側)

 

出典:mob-channel.hateblo.jp
出典:mob-channel.hateblo.jp

 

石森虹花さんの隣に、長濱ねるさんがいます。

出典:laughy.jp
出典:laughy.jp

 

今回のイベントは、事前に詳細が発表されていなかったため、何をやるか分かりませんでした。

全体の流れは、トークショーとライブが5:5のバランスで披露されました。

 

トークショーの内容は、雑誌UTBの表紙についてメンバーが振り返ってトークするというもの。

ライブは、欅坂46のデビューカウントダウンライブと同じ流れ。

 

↓↓それでは詳細を書いていきます。↓↓

 

トークショー

爆音のBGMと鳴り止まないコールの中で、メンバー登場。

 

メンバーが一列に並ぶ

平手『はい、皆さんこんばんは』

全員『せーの、欅坂46です』

 

BTB編集部の欅坂46の担当者が司会者。

イベントについての説明。

BTB創刊30周年を迎え、欅坂46とはデビュー前からのご縁がある。

創刊30周年のイベントは欅坂46しかいないと思い今回オファーをした。

 

司会:『デビューして一ヶ月ちょっとの欅坂46の皆さんですが、半年ぐらいのお付き合いがあるんですよね。』

平手:『そうですね。笑』

 

メンバーが席に着く。

第一部はトークバトル。メンバーに話を聞いていく。

 


UTB欅坂ヒストリー

 

写真 

司会:『なんかちょっと若い感じがします。』

今泉:『私たちからすると懐かしいです。』

司会:『鈴本さんどうですか?』

鈴本:『え〜、懐かしいな〜。』

司会:『何か覚えていることはありますか?』

平手:『初めてで、静岡のロケだったのでバスの中が楽しかった。』

司会:『登場していない方も4人以外いるのですが、見たときの印象は?』

菅井:『デビューしていないのにいきなり表紙に出させていただき、信じられなかったことを覚えています。』

司会:『本当に世界で一番最初に欅坂46で表紙を飾りたいという思いで、昨年の11月22日に発売が実現。』

 

写真 

写真:www.tumbnation.com
写真:www.tumbnation.com

司会:『ソログラビア第一弾!!ですね。』『トップバッターは梨加ちゃん』

司会:『撮影中にある事件が起こったけど、梨加ちゃん誰にも言ってないですか?』

渡辺梨加:『志田愛佳にだけ言った。』

志田:『合っているのか分からないんですけど、撮影中に鳥の糞が…笑』

司会:『撮影中に鳩の糞が大量に落ちてきて、梨加ちゃんが髪の毛を洗う。』

 

写真::::::

司会:『UTB+という増刊号で転校生がやってきたというストーリーのグラビア』

小池:『外での撮影が初めてであり海のため、遊んじゃった。すごい楽しかった。』

司会:『UTBのTwitterを見ている方は知っていると思うけど、今年の謹賀新年のツイートは小池さんの後ろ姿。とても綺麗でした。そのグラビアを見たぞってメンバーは?』

斎藤:『みんな色が白くて可愛いと思いました。』

 

写真:::::

司会:『平手ちゃんのソログラビア』

平手:『この時、まだ髪の毛短いですね。笑』『今、身長すごい伸びているので、まだ小さくて幼いと思います。笑』

司会:『これでも、4ヶ月前ぐらいの撮影ですよ。』

平手:『でもその時から、私4cmぐらい身長伸びたんですよ。いっきに伸びちゃって。笑』

司会:『まだ、今年中にあと4cmぐらい伸びそうですね。笑』

平手:『伸びちゃいますかね。笑』

司会:『ちょっと土生ちゃんを目指して。』

平手:『頑張ります。』

 

このグラビアを見たメンバーの印象

守屋:『本人も言ってたけど、今の方が平手ちゃんの表情が大人っぽくなったと思います。』

平手:『嬉しい〜。』

 

写真 

司会:『創刊30周年を記念の月にやらせていただいた表紙の写真です。』

小林:『表紙を始めてやらせていただいて、白いワンピースを着させていただいた。ウエディングドレスみたいで、すごい興奮しました。』

 

このグラビアを見たメンバーの印象

米谷:『表紙を始めて見たときに、ワンピースと花の冠が似合っていて可愛かったです。』

司会:『米谷さんもきっと似合うと思いますよ。花冠つけて次はぜひ。』

米谷:『本当ですか?? 楽しみにしてます。』

 

写真:::::

司会:『初ソログラビアの感想はどうですか?』

ねる:『カメラの前だとすごい緊張した。出来栄えを見て、すごい不思議な気分だった。』

司会:『すごい緊張感が伝わって来るグラビア。』『硬い感じも今ならではで貴重。』

 

写真:::::

司会:『カップル設定でやっていただいた。この撮影の印象は?』

鈴本:『はじめて男の子のような服装を着て新鮮だった。梨加ちゃんが彼女役で可愛かった。』

梨加ちゃんが黙る。がんばれーの声援。

梨加:『楽しかったです。』の一言で会場がひとつに。

 

写真

出典:prcm.jp
出典:prcm.jp

司会:『ビューティーペアということで。欅の中でかっこよくてセクシーな人を選出。』

菅井:『嬉しい!!』

土生:『よく話すゆっかーとグラビア撮影が出来て嬉しかった。カメラマンが優しくて、ポージングなどの勉強になった。』

 

このグラビアを見たメンバーの印象

石森:『はじめて見た時に、欅坂のメンバーと気づかなかったが…ちょっと待てよと思い、土生と菅井と書いてあったので保存してある。』

 

写真

出典:prcm.jp
出典:prcm.jp

 

司会:『志田さん、どうですか?』

志田:『UTBさんにずっと出たかったので、お話をいただいて嬉しかった。ソロと聞いて緊張して笑えなかったので、こんな感じになりました。』

司会:『すごい印象的なのは、志田さんにオフショットを撮るんですか?と言われたこと』

 

写真:::::

司会:『理沙さまが降臨してしまいました。理沙様にコメントを求めるのは恐れ多いので、葵さんに聞こうと思います。』

:『この制服姿の理沙も高校生らしくて可愛い。しかし、黒の衣装の理沙も大人っぽくてセクシーで、ぜひ黒い衣装の理沙も見てください。』

理沙:『恥ずかしいです。』

 

6月9日のUTBの表紙初公開:表紙は平手ちゃん。

写真:

出典:http://www.zasshi-data.com/magazine/utb.html
出典:http://www.zasshi-data.com/magazine/utb.html

司会:『左が表紙、右が裏表紙となります。』

平手:『赤い服の方、浦島太郎みたいじゃないですか。でも、表紙ということで緊張したが、カメラマンが優しくて緊張がほぐれたので、いい写真が撮れたと思います。』

 

司会:『UTB+の方には、上村さんと尾関さんのオフショットを紹介したいと思います。』

上村:『はじめてのアップヘアということで、どう思われるか不安です。』

 

6月23日発売のUTBのオフショットを紹介。

司会:『あかねんと言えば東北のお金持ちということで、こういう所に住んでいるという想定でグラビアを撮影。』

守屋:『スタジオの作りが豪華で楽しかった。お楽しみに〜。』

司会:『この号には、もう一人裏表紙を撮影しています。』

ねる:『すごいカメラマンが優しい。衣装も変わったデザインで、すごい楽しい撮影になりました。』

 

司会:『UTB✖︎欅坂ヒストリーは以上です。菅井さんに最後締めていただきます。』

菅井:『改めて振り返るとデビュー前から、取り上げてくださって嬉しかったです。』

菅井:『個人的にはあかねんのゴージャスのやつが良かった。』

司会:『お金持ちどうしでですね。笑』

菅井:『私は違うんですけど…』

司会:『ゆっかーとあかねんでお金持ちをグラビアを』

菅井:『いやいや。また取り上げていただけるように頑張ります。』

 

締めようとした時に、斎藤冬優花が『ちょっと待ったー』と乱入。

斎藤:『3列目ソログラビアなくない。私たち3列目のメンバーにもソログラビアください。』

 

3列目ソログラビア争奪プレゼン大会

司会:『UTBソログラビア争奪プレゼン大会〜』

ルール説明:

UTB , UTBプラスのソログラビアの撮影がない3列目のメンバー。

7月23日発売のUTBでソログラビアの10ページ争奪戦。

一人のプレゼン時間は1分。メンバーが事前に書いた絵がモニターに映る。

UTBの編集長が、ソログラビアの人を一人選ぶ。

 

斎藤冬優花

モニター画像:夏祭りの浴衣2つ。

 

一つ目のシチュエーションはに友達と。

黄色にひまわりの浴衣で、髪の毛も流す感じ。明るくて元気のイメージ。

 

もう一つは、気になる人と浴衣デート。

シチュエーションはで、提灯を背景に淡い感じ。

浴衣は紺色に赤いバラで大人っぽい感じ。髪の毛もアップにしてやりたい。

 

阿波踊りをやっているので、浴衣姿には自信があります。

 

織田奈那

モニター画像:映画の衣装が2つ

 

憧れの映画ヒロインになるというグラビア。

趣味が映画で、将来の夢が女優になること。

 

憧れの女優がオードリーヘップバーンで、『パリの恋人』と『ローマの休日』が大好き。

この二つの名場面を体験してみたい。

 

説明すると…時間切。

 

上村莉菜

モニター画像:1枚の絵を10pぶんに小分けしてある。

 

テーマは1日おうちデート。

彼氏の家か親友の家に遊びに行くという設定。(部屋には、上村・彼氏・上村の親友に設定)

 

朝起きて、歯を磨いて、食べて…髪型はお団子ヘア。

頑張って絵を描いたので、お願いします。

 

長沢菜々香:

出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarShw.php?site=k46o&cd=member
出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarShw.php?site=k46o&cd=member

モニター画像:自分とおむくんらいしーというキャラクター

菜々香のエッグクッキング。

上京後に一人でご飯を作ることが多くなった。

スーパーに行った際に、家族が『何食べたい?』という会話を聞き、私も誰かに作りたいと思った。

場所は、私の家で時間は朝から昼の間。

オムライスは減塩

 

ぬいぐるみも作ってあるので、小道具持参です。

 

小池美波:

モニター画像:パンダの着ぐるみを着た自分とメリーゴーランド

 

見ている方にも楽しんで頂きたいので、擬似デートという設定。

私が先に遊園地に行ってて、パンダの着ぐるみを着ている。

風船を彼に渡すと、私だよと言う。

 

ジェットコースターは苦手なので、メリーゴーランドやコーヒーカップや観覧車を乗る。

笑顔の写真がいっぱい撮れたらいい。

 

佐藤詩織:

モニター画像:圧倒的なセンスを感じるストーリ仕立ての絵が3枚

 

1枚目:

1回もUTBにでていないので、真っ白な私というテーマ

真っ白な空間に白いタンクトップとショートパンツというシンプルな格好。

 

2枚目:

特技が絵を描くことなので、白いう空間に絵を載せていく絵。

いろんな色に染まっていく。

 

3枚目:

最後は自分の顔にも絵の具が付いている。

だんだん、自分の色が真っ白から染まっていくイメージ。

 

原田葵:

出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarShw.php?site=k46o&cd=member
出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarShw.php?site=k46o&cd=member

モニター画像:パンに囲まれた自分

 

この絵を見たら、何かよく分からないと思うんですけど、大好きなパンに囲まれているという絵。

私はこの春で高校生になった。

中学生の時から、憧れていたアルバイトがしたかった。

この春からアルバイトとして入ったパン屋さんで、働いているシーンを撮って欲しい。

 

普段は小学生に見られるけど、大人っぽく高校1年生は自分しかいない。

そのため、私らしく撮って欲しい。

 

大好きなパンの匂いが好きなので、その匂いに囲まれる。

皆さんには、パン屋さんで働いている先輩の視点で見て欲しいです。

 

米谷奈々未:

モニター画像:自分と彼氏で勉強を教えあう

 

図書室で一緒に居る。

彼氏と二人で勉強を教え合っているグラビア。

一緒にテスト勉強をして、テストが終わったら、一緒にご飯を食べに行く。

 

石森虹花:

モニター画像:麦わら帽子を着けている自分と海

 

海が大好き。内容は、やりたいことが3つある。

 

1つ目:

海の貝殻を拾って、フォトフレームをデコレーション。

ファンの方々に喜んでもらえるように、メンバーのオフショットを掲載。

 

2つ目:

いろいろな味のかき氷を食べる。

シロップでカラフルにしたい。

 

3つ目:

砂浜に手で相合傘を描きたい。

夕日が沈む絵を撮りたい。

 

結果発表!!

小池美波さんに決定。

理由:着ぐるみで待ち合わせどっきりというテーマは、今までのUTBのグラビアでは撮ったことがない。それをどう写真に収めるかという楽しみがある。』

小池:『選んでいただけると思っていなかったので、ちょっとまだ驚いている。めっちゃ嬉しい。』

 

その結果…

本日、7月23日は
UTBさんのライブで勝ち取った、
小池の初ソログラビアの発売日です♪
私が撮影のコンセプトを考えたので、
ぜひお近くの書店にて
見ていただけると嬉しいです!
本当に撮影が楽かったので、
小池の素の顔がたくさん掲載されていると
思います!
見てな〜〜♪
ではでは、
お昼ご飯食べてきます。
image2.JPG
※中身小池だよ。
image1.JPG
パンダ。
 
 
実はブログでよく書いていた、
いつも持っているパンダのポシェットとは
このポシェットなのです!!
すご〜〜〜く大切です。
みい。
出典:欅坂46 小池みなみ の公式ブログより2016/07/23

ライブへ行く前に…

出典:http://otodachi.net/%E3%80%90%E6%AC%85%E5%9D%8246%E3%80%91%E3%80%8Eutb-night-vol-2%E3%80%8F%E3%82%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%80%81%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/
出典:http://otodachi.net/%E3%80%90%E6%AC%85%E5%9D%8246%E3%80%91%E3%80%8Eutb-night-vol-2%E3%80%8F%E3%82%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%80%81%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

 

メンバーが観客をバックに撮影

 

6月9日のUTBの表紙は平手のメイキング映像が流れる。

 

さっきまでメンバーが座っていた座席がどかされ、いよいよライブです。

 


ライブ

『サイレントマジョリティー』

youtubeの動画再生回数が1000万回以上。

⼥性アーティストのデビューシングルによる初週売上枚数」歴代1位を獲得した欅坂46。

 

『キミガイナイ』

youtubeを探しても動画がないので、これで許してください。笑

渡辺梨加ちゃんが運ばれてくる映像。笑

 

『山手線』

平手ちゃんのソロ曲。

ダンスも良いよ。

 

『渋谷側』

今泉佑唯×小林由依の『ゆいちゃんず』で演奏するこの楽曲。

ずーみんの圧倒的な歌唱力に圧倒。

 

『乗り遅れたバス』

ねるのソロ曲。

ねるの歌マネは斎藤冬優花が得意。

 

乗り遅れたバスを歌い終わった後に、平手ちゃんとねるが抱きつく。

ねるがちょっと泣いていたのを、平手ちゃんが手で拭った。

 

手を繋いで帰ろうか

守屋と菅井が注目される曲。

菅井が元気な男の子、守屋が気の強い女の子という設定。


ライブを聴いていて気づいたこと

NHKは東京都渋谷区にあります。

もの凄い人が渋谷に連日行くが、『渋谷川』自体は無名です。

『山手線』は渋谷を通ります。

これって、『渋谷川』みたいな誰も注目しないところから、紅白を目指すという裏のメッセージのように感じました。


感想

基本的な受け答えは、平手ちゃんが行っていた印象。(テレビ通り)

初めてメンバーの顔を見たが、上村さんの顔は、やたらに小さい。

 

また、志田愛佳の顔でかと思っていたが、普通だった。

むしろ、横に居る渡辺理沙の顔が小さいために、でかく見えていただけだった。

 

生のサイレントマジョリティーは、最高すぎる。

何回も聞いた曲だけど、かっこよかった。

 

ゆいちゃんずのずーみんは、歌手志望のだけあって、歌が別格にうまかった。

 

『乗り遅れたバス』を歌ったねるが泣いているのを、平手ちゃんが手で涙を拭う姿を見て、仲が良いなと感じた。

 


補足

アンコールはありませんでした。orz

来場者限定で、通常とは別柄のポストカードが付いてくるチラシをもらう。

スクリーンショット 2016-05-26 3.54.05

 

メンバーが投げたサインボール

 

長沢菜々香さんのサインボール。

モニター画像に映し出されていた、おむくんらいしーが書いてあります。

 

石森虹花さんのサインボール

 

ゆっかーのサインボール

出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarShw.php?site=k46o&cd=member
出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarShw.php?site=k46o&cd=member

 

渡辺理沙のサインボールがヤフオクで売られる。笑

出典:http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/29328/
出典:http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/29328/

 

佐藤詩織のサインボールもオークションで売られる。orz

出典:http://buyee.jp/item/yahoo/auction/q118117181
出典:http://buyee.jp/item/yahoo/auction/q118117181

 

追記:

欅坂46のブログを読んでいて、オイコスとパルテノの存在を知りました。

ダイエットに最適のオイコス全5種類を食べ比べてみた。〜 美味しいのはどんな味 〜

[季節限定] オイコスのマンゴー味を食べてみた。

スクリーンショット 2016-06-18 19.23.32

最近欅の中で流行っているoikos ♪
これは期間限定のマンゴー味!
メンバーにオススメされて
買ってみたら凄く美味しかった!
脂肪ゼロだしダイエットの味方です♡
他にもプレーン砂糖不使用
プレーン加糖、ブルーベリー、
ストロベリー、パッションフルーツ味
があるので是非食べてみてください ♪
出典 : 欅坂46 | 織田 奈那の公式ブログ (2016/6/16)
最近、ドラマの撮影でもよく食べてる
とある食べ物がブームなんですよ☆彡
それは…
スクリーンショット 2016-06-18 19.27.17
オイコスヨーグルトです♬。.
このヨーグルトはすごい!!
本当にぐぅぐぅ~なってるお腹を黙らしてくれるんです!!
美味しいし、カロリーが低くて
メンバーにもすごく人気です(ˊ˘ˋ*)
よかったら食べてみて下さい♪
出典:欅坂46 |石森 虹花の公式ブログ (2016/6/14)

 

[期間限定] もう売っていないけど…パルテノ『キウイソース入』が美味すぎる

[期間限定] パルテノの『パインソース入』は、オイコスの『マンゴー味』よりも上手いのか。

今日パルテノを食べました!
最近オイコスばかり食べていたので、
パルテノの美味しさを忘れちゃってました。
しばらくパルテノにしようカナ!?
出典:2016/6/23 原田葵 (公式ブログより)