はじめに

[漫画 : 男性] 90 ~ 95年生まれが学生時代に読んだ漫画ベスト20!! ~ その1 ~

では、年代別に10冊の漫画を紹介しました。

 

これから、年代別に10冊紹介していきます。

まだまだ、子供の時に読んでた本が出てないだろという人も少々お待ちを。笑

 

:読んでいた漫画をまとめた記事なので、ランキングではありません。

(なるべく年代順に並べています。)

 


スポンサードリンク


90 ~ 95年生まれが学生時代に読んだ漫画ベスト20!!

11. ルーキーズ

私は2008年放送のルーキーズのドラマを見て、はまりました。

遅いですね。笑

 

不良少年達が、ある教師との出会いを機に甲子園を目指すストーリー

彼らの努力する姿に胸を打たれること間違いなし!!

漫画が苦手の人は、ドラマを強く勧めます。

 

12. GTO

漫画GTOよりも反町さん主演のドラマGTO (1998年)が有名。

ドラマGTOは2012年にEXILEのAKIRAが主演でリメイクするほどの人気ぶり。

 

14年経った今でも、根強い人気を誇ることを証明している。

元不良の担任教師鬼塚英吉が教師になった…

だが担任教師となったものの、生徒たちは心の闇を抱えていた。

一方、先生はというと、熱意が一方感じられず、惰性で仕事をしている人たち。

 

問題を起こす先生鬼塚を目の仇にしていたが、あることをきっかけに味方になっていく。

 

13. NARUTO

忍者漫画と言ったらNARUTOである。世界での人気も根強い。

九尾の力を持つナルトは、劣等生だった。

 

そんな劣等生のナルトが仲間と友情を育み、成長し、裏切られる…などの葛藤を経て成長するバトルアクション漫画。

そして、いずれ自分の里で一番偉い人である、火影になるまでのストーリー。

 

14. テニスの王子様

漫画というよりも、イケメンばかりが演じる舞台が有名。

女性の根強いファンが多い印象。

 

テニスの王子様は、中学生が全国優勝を目指す物語である。

しかし、ありえない演出がバンバン繰り広げられる。

事実とはかけ離れている。

 

テニス漫画なのに必殺技を繰り広げまくる。笑

 

15. ヒカルの碁

囲碁ブームの火付け役と言ったら、ヒカルの碁である。

 

どこにでも居る普通の小学生がある日、天才囲碁棋士佐為(サイ)に取り憑かれてしまう。

佐為の碁を打ちたいという要望を聞き入れた主人公は、天才小学生アキラに勝ってしまう。

ひょんな所から碁の世界に飛び込んだ小学生だったが…

少年の成長と囲碁の世界の表現を繊細に表現された漫画である。

 

16. ブリーチ

すぐに読める漫画でお馴染みのブリーチ。笑

戦闘シーンが多目。すぐに読み終わる。

 

霊感が特別強い高校生・黒崎一護

ある日、悪霊(ホロウ)が出現し、自信が死神となってホロウを退治することになってしまったのだ。

 

17. 金色のガッシュベル

中学2年生・高嶺清麿は天才だったため、周囲から妬まれ鬱屈とした学生生活を送っていた。

ある日、ガッシュと名乗る金髪の少年が現れ、名を”ガッシュベル”という。

自分の名前以外の記憶がないらしい。

 

ガッシュの近くには、赤い本(魔本)があった。

やがて、同じような魔本を持つ人々が現れ対戦することに。

 

18. 鋼の錬金術師

エドとアルという兄弟が、錬金術で母親を蘇らせようと奮闘したが…

出現したのは、ただの化け物だった。

 

そして、錬金術の基本は等価交換。

自分たちの体の一部が失われてしまったのだ。

自分たちの体を取り戻すストーリー

 

非常に内容が深く面白い。

 

19. アイシールド21

泥門高校に通ういじめられっ子の高校生・小早川瀬那は、ずっとパシリだったために俊足を身につけた。

ひょんなことから、アメフト部の主将ヒル魔に目をつけられてアメフトの大会に出場したが…

圧倒的な走りでタッチダウン。逆転勝利を収めてしまう。

 

全国優勝を目指すアメフト漫画。

 

20. DEATH NOTE

DEATH NOTEに名前を書かれた者は、40秒以内に死ぬ。

Death Noteを手にしたのは、天才高校生・夜神月である。

そして、難事件を解決する探偵L(エル)とのやりとりが見ていて面白い。

おわりに

以上で20作品を紹介し終わりました。

 

他にも、名探偵コナンなどの有名作品は山ほどあります。

自分が読んだ漫画の中から選ばせてもらいました。

 

少年漫画で面白い作品ばかりを載せたので、いずれ違うジャンルも書いてみたいと思います。