チキンナゲットの新ソース

2016年6月8日から販売される、チキンマックナゲットの新ソース『フルーツカレーソース』と『クリーミーチーズソース』。

どっちが美味しいんだという疑問を抱く人も多いハズ。

そして、キャンペーン中のため、ただ単純に安っと思い購入を決意。

中国産のマックナゲット騒動以降、いろいろ頑張っているけど報われない印象だけど…

*ソースはなくなり次第終了。

販売期間やカロリーは??

販売期間

2016年6月8日(水) ~ 6月28日(火)の期間

 

値段

通常5ピース200円のところ、バリューセットと一緒に注文すると150円になる。

あまり変わらないじゃん。笑

バリューセットを頼む時点で、お腹いっぱいになるしと思ったみなさん。

なんと、この期間 (2016/6/28まで) は15ピースセットの値段が390円 (通常 : 570円) です。

5ピースあたり130円になってしまう。

ソースも3つ頼めるので、15ピースセットをおすすめする。

*ソースはなくなり次第、終了。

 

カロリー

チキンマックナゲット:280kcal (5ピース)

チキンマックナゲット:840kcal (15ピース)

 

+ バーベキューソース:33kcal

+ マスタードソース:47kcal

+ クリーミーチーズソース:116kcal

+ フルーツカレーソース:25kcal

 

アレルギー情報

チキンマックナゲット:小麦、牛肉、鶏肉、オレンジ、ゴマ

 

バーベキューソース:小麦、大豆

マスタードソース:卵、乳、大豆

クリーミーチーズソース:卵、乳、大豆

フルーツカレーソース:小麦、大豆、バナナ

いざマクドナルドへ

IMG_3386

 

ロコモコバーガーやマックシェイク甘夏みかんのように、大きく宣伝はしていない。

ただ気になったのでチキンマックナゲット15ピース(390円) を注文することに。

それぞれの感想は下記に記載。

 

[期間限定] マックシェイク『甘夏みかん』~甘くて爽やか ~

[期間限定] マックフルーリー『日向夏チーズケーキ』は確かにドロドロだった。

[期間限定] ロコモコバーガー美味すぎる!!

美味しいのはどっち??

IMG_3396

 

多い!! 絶対に多い。

15ピース390円でソースは3つ貰えます。

 

左:『クリーミーチーズソース』

IMG_3391

 

原材料名:食用植物油脂って何だよ!!

一番包含量が多いのが油脂って。笑

健康思考の人は絶対に買わないよなとつくづく痛感する。

ソースのカロリーも116kcal って多すぎる。

チーズはもともとカロリーが高いけどね。笑

 

IMG_3415

 

匂いは無臭に近いが、ソースに顔を近づけるとチェダーチーズの香りが。

味は濃厚なチーズ。

カロリーの高さにも納得。

ただ、根本的にチーズってチキンに合わないと思っている。

シャカチキのチェダーチーズ味に似ている。

ソースの完成度は高い印象。

 

真ん中:『バーベキューソース』

IMG_3390

 

書くまでもないが、ついでに記載。

包含量が一番多いのが果糖ブドウ糖液糖なので、甘めのバーベキューソース。

 

IMG_3413

 

甘いバーベキューソース。

飽きない味付け。

 

右:『フルーツカレーソース』

IMG_3392

 

こちらもバーベキューソースと同様に、甘いカレーソースという予感。

生姜やにんにくが入っていても、個人的に甘いカレーは嫌な予感が。

 

IMG_3421

 

バーベキューソースをベースに作られたであろう、甘いカレーソース。

香辛料が効いている、スパイシーなカレーソースの方が美味しいと思うんだけどなぁ〜。

 

IMG_3422

 

ご馳走さまでした。

マックナゲットのソースで一番美味しいのは…

1位 バーべキューソース

2位 マスタードソース

3位 チェダーチーズソース

4位 フルーツカレーソース

 

元も子もないが、定番のものの方が常にうまいというのが持論。

新ソースの選び方。

・チーズ好きは迷わず、チェダーチーズ

・他の人は、フルーツカレーソース。(甘いよ。)

 

ネットの反応は??