スポンサードリンク

オイコスのマンゴー味

IMG_3351

 

ダノンが生産するギリシャヨーグルトのオイコス(oikos)。

季節限定で販売されているのがマンゴー味。

ダイエットにもオススメ。

ダイエットに最適のオイコス全5種類を食べ比べてみた。〜 美味しいのはどんな味 〜

 

オイコスの特徴として以下の点があげられる。

・カロリーが100kcal 未満

・脂肪0

・タンパク質が一般のヨーグルトの2倍

・通常のヨーグルトの3倍の乳原料を使った濃密な食感

 

気になる値段やカロリーは??

コンビニでは178円ほど。

スーパーなどでは158円ぐらいです。

ヨーグルトの中では高い方。

 

カロリーは92kcalと控えめ。

IMG_3352

 

実食

IMG_3359

 

封を開けると真っ白のヨーグルトが。

えっと思いマンゴー味であるパッケージを確認。

どうやらヨーグルトの下にソースが入っているそう。

 

IMG_3363

 

オイコスはギリシャヨーグルトのため、水切り製法をしています。

そのため、封を開けても水が浮いていません。

あの、水が苦手な人もオイコスは大丈夫かも。

そして、水切り製法によって実現されたのが、濃厚さ。

 

IMG_3364

 

まずはヨーグルトだけ味わってみることに。

濃厚な味わい。

今まで食べたヨーグルトの中で一番濃厚です。

 

IMG_3366

 

マンゴーソースが濃厚なヨーグルトによく合う。

果肉が絶妙に合います。

濃い味付けには、適度な酸味がよく合います。

 

IMG_3367

 

ご馳走さまでした。

濃厚なヨーグルトにマンゴーの果肉が絶妙でした。

他にもいろいろな種類のオイコスがあります。

そして、カロリーが少ないのでダイエットに最適です。

ダイエットに最適のオイコス全5種類を食べ比べてみた。〜 美味しいのはどんな味 〜

 

オイコスのマンゴー味とパルテノというギリシャヨーグルトを比べてみました。

ギリシャヨーグルトは流行っているみたいです。

[期間限定] パルテノの『パインソース入』は、オイコスの『マンゴー味』よりも上手いのか。

[期間限定] もう売っていないけど…パルテノ『キウイソース入』が美味すぎる

 

今回、欅坂46のブログを読んでいて、オイコスの存在を知りました。

[UTB NIGHT] 欅坂46のライブ・トークイベントの内容。

 

ネットの反応は??