スポンサードリンク

スタバの新作『コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ』

出典:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785293403/
出典:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/

 

スタバは毎月のように期間限定の新作を発表し続けています。

その度に飲んでレビュー記事を書いていますが…

しかし、『チーズケーキフラペチーノ』や『ストロベリーディライトフラペチーノ』など、ずっと甘い物だなと思っていました。

[期間限定]カロリー爆弾!!スタバの新作『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』を飲んでみた。

[期間限定] ストロベリー フラペチーノ ~ カロリーが気になる ~

 

今回のフラペチーノの特徴。

・エスプレッソドリンクと同じコーヒー豆を使用したコーヒージェリー。

・バニラビーンズが入ったクリーミーなカスタードバニラソース

・暑い夏に最適のひんやり冷たいコーヒーフラペチーノ

・ホイップクリーム

 

商品情報

数量限定・販売期間

2016年7月2日(土) ~ 8月31日(水)

数量限定のため無くなりしだい終了となります。

 

値段

Tall 590円 (税込:637円)

注意:tallサイズのみ販売

 

カロリー

スタバの新作『コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ』

サイズ:Tall のみ販売

・ミルク(367 kcal)

・低脂肪タイプ (357 kcal)

・無脂肪乳 (348 kcal)

・豆乳 (365 kcal)

 

アレルギー情報

スタバの新作『コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ』:卵、乳、小麦、大豆、ゼラチン

 

いざスタバへ

スクリーンショット 2016-07-02 20.24.12

 

年々進化し続けているコーヒーフラペチーノ。

スタバはカフェですから、コーヒージェリーには期待大です。

コーヒーフラペチーノは4つの層によって分かれています。

下からコーヒージェリー、カスタードバニラソース、コーヒーフラペチーノ、ホイップクリームです。

楽しみすぎる。

 

店内で飲みながらブログを書こうとしたら…

土曜日なので混んでいて座れませんでした。

スタバの混み率は正直異常です。

 

実食

スクリーンショット 2016-07-02 20.44.40

 

スタバで名前を聞かれたことに一瞬戸惑う。

混んでいたりすると聞かれるのかなぁ〜。

 

ホイップクリームがたくさんあります。

しかも、今回のフラペチーノはカロリーが367kcalといつもの期間限定フラペからしたら低め。

カロリーを気にせず飲めます。

下の方にはエスプレッソコーヒーと同じ豆を使用した、コーヒージェリーが。

 

ちなみに、ジェリーとゼリーは読み方が違うだけですから。

昔は『シェ』と『ジェ』と『セ』と『ゼ』として取り入れただけです。

Generalはゼネラルでもジェネラルでも大丈夫です。

一般的にはジェネラルですが…

でも、例えば『ゼリー買ってきて。』と『ジェリー買ってきて。』とだったら、『ジェリー』を使っている人は気取ってんなとは思ってしまいますが。笑

 

IMG_3780

 

刻まれたコーヒージェリーがたっぷりあります。

ジェリーの上にはバニラクリームが…

 

これストローで吸えるのかな??

缶のコンポタージュみたいに、コーンが取れない

みたいになるのかな。

通じないですね。笑

 

でも、安心してください。

 

スクリーンショット 2016-07-02 20.44.53

 

ワイドストローです。

問題なく吸えます。喉に勢いよく飛び込んできます。笑

 

IMG_3789

 

バニラソースはめちゃくちゃクリーミーです。

そして、しっかりと風味と味が染み込んだコーヒジェリーが抜群に美味しいです。

 

スクリーンショット 2016-07-02 20.27.20

 

このロゴって良く見たら、めっちゃ笑顔ですね。

なんか馬鹿にされているような…

 

IMG_3801

 

ご馳走さまでした。

 

今までのフラペチーノはとても甘かった。

今回のフラペチーノは甘いことは甘いですが、甘すぎません。

コーヒージェリーが程よく苦味と風味を味わわせてくれます。

フラペチーノ史上で最も旨いと思っています。

まさに絶品。

甘いものが苦手な人も飲めると思います。

フラペチーノなので、甘いことは甘いです。

[期間限定]カロリー爆弾!!スタバの新作『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』を飲んでみた。

[期間限定] ストロベリー フラペチーノ ~ カロリーが気になる ~

 

ネットの反応は??