スポンサードリンク

ドトールコーヒーの新作『ゼリー in フローズンカフェ・ラテ』

IMG_4213

 

ドトールコーヒーで期間限定発売されている『ゼリー in フローズンカフェ・ラテ』を飲んできました。

カフェ・ラテに自社焙煎豆を使用したコーヒーゼリーを加え、氷とコーヒーソースを組み合わせた一品。

暑い夏を乗り切るには、絶品のメニューとなっています。

午前中のカフェはやっぱり落ち着きますね。

他にもゼリー in ドリンクには『ゼリーinアイスカフェ・ラテ』があります。

[期間限定] ドトールコーヒーの『ゼリー in アイスカフェ・ラテ』を飲んだ感想!!
すき家や松屋の牛丼チェーン店を一人で利用するのは、多くが男性です。

女性は一人だったら何処を利用しているのか気になっていました。

しかし、ドートールコーヒーやスタバなどのチェーン店のカフェを利用するのは、多くが女性なことに気づきました。

誰かと会話をしたりお茶をしたり…男女差がはっきり出る場所だという印象でした。

商品情報

販売期間

2016年6月16日(木) ~

 

値段

ドトールコーヒーの新作『ゼリー in フローズンカフェ・ラテ』

S: ¥360 , M:¥410 , L: ¥460

 

カロリー

ドトールコーヒーの新作『ゼリー in フローズンカフェ・ラテ』

S:171 kcal , M:202 kcal , L:272 kcal

 

アレルギー情報

ドトールコーヒーの新作『ゼリー in フローズンカフェ・ラテ』:卵、乳

いざドトールコーヒーへ

IMG_4201

 

夏の清涼感が感じられる、青い背景で期間限定商品を紹介しています。笑

ゼリーin アイスカフェ・ラテを頼むつもりでしたが、暑かったのでフローズンカフェ・ラテを注文することに。

ドトールコーヒーのコーヒーは、スタバよりもコーヒー本来の味が好きです。

なので自社焙煎のコーヒーゼリーも楽しみです。

実食

IMG_4216

 

ゼリー in フローズンカフェ・ラテと店舗限定の3種のスモークミートを注文。

外がめちゃくちゃ暑かったので、ドトールコーヒーで涼むことに。

店内は涼しくて快適。昼頃になると座れなくなるので、お昼前に行きました。

 

IMG_4213

 

カフェラテに細かく刻まれたコーヒーゼリーが入っています。

細かく刻み過ぎない方が良いと思うんだよな。

 

IMG_4226

 

コーヒーソースが掛かっており、見た目も気をつかっています。

カフェのメニューにおいては、味よりも見た目の方が重要な印象を受けてます。

 

IMG_4227

 

飲んでみると、コーヒーゼリーが細かすぎる。

フローズンなので、喉にひんやり冷たい氷がとどいてきます。

体が冷えて、暑かった体が冷めていきます。

 

IMG_4248

 

ご馳走さまでした。

『ゼリー in アイスカフェ・ラテ』よりも『ゼリー in フローズンカフェ・ラテ』の方が美味しかったです。

[期間限定] ドトールコーヒーの『ゼリー in アイスカフェ・ラテ』を飲んだ感想!!

 

スタバも期間限定で『コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ』を発売しました。

何処もコーヒーのチェーン店は、暑い夏にコーヒーゼリーを組み合わせるみたいですね。笑

 

コーヒーの濃度:ドトールコーヒー < スタバ

甘さ:ドトールコーヒー < スターバックス

値段の高さ:ドトールコーヒー < スタバ

 

ドトールコーヒーとスタバのコーヒーゼリードリンクの比較は上記のようです。

私は、値段が高くてもスタバのフラペの方が好みでした。

ただ、スタバの方が甘いです。時間が経つと喉が渇きます。笑

[期間限定] フラペ史上最高峰!! スタバの『コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ』

ネットの反応は??