スポンサードリンク

はじめに

IMG_4451

 

2016年のハロハロ第3弾は、『ハロハロ ソルティレモン』です。

2010年に初めて登場した『パチパチシリーズ』は、炭酸ガスを充填させたキャンディをトッピングすることで可能にした。

そして、熱中症対策に必須の塩にフランス産の『ロレーヌ岩塩』を使用。

ロレーヌ岩塩と『シチリア産レモン』をふんだんに使ったシロップを用いることで、爽やかな味わいと適度な酸味を味わえる一品。

それにしても、夏にはシチリアレモンというのが一種のブームなのかな??

[期間限定] パナップのシチリアレモン味を食べてみた。

[期間限定] マクドナルドのシチリアレモンを飲んでみた。

 

私は10年ぶりぐらいにハロハロを食べたので、『パチパチシリーズ』というものを知りませんでした。笑

口の中でパチパチ弾けるらしい。こんなの美味しいに決まっている。

なぜなら、ポケパチというキャンディーを昔よく食べていたからです。

 

ハロハロ『ソルティレモン』以外にも、昔懐かしい『冷凍みかん』や和風の『黒蜜きなこ』などもあります。

『冷凍みかん』は、冷凍みかんの味をそのままに、温州みかんのシロップを使用した氷の相性が抜群!!

『黒蜜きなこ』は、まるで冷たいわらび餅を食べている感じで新感覚の和風スイーツです。

様々なバリエーションのハロハロが非常に多いので、ぜひ様々なハロハロを食べてみてください。

[期間限定] 昔懐かしい『ハロハロ 冷凍みかん』を食べた感想!!

[期間限定] ミニストップ『ハロハロ 黒蜜きなこ』を食べた感想!!〜 和風スイーツ 〜

価格やカロリーは??

販売期間 (期間限定)

2016年6月3日(金) 〜


値段

『ハロハロ ソルティレモン味』:290 円 (税込)

 

カロリー

『ハロハロ ソルティレモン味』:262 kcal

 

アレルギー情報

『ハロハロ ソルティレモン』:乳、卵、りんご、もも

いざミニストップへ

IMG_4450

 

暑い。暑い。暑い。

あっち〜と思って歩いていると、ミニストップが目の前に。

なので、パチパチソルティレモンというハロハロが気になり、約10年ぶりぐらいにハロハロを買ってみることに。

ミニストップといえばハロハロです。

ソフトクリーム、ゼリー、氷が絶妙にマッチしていて、いつ食べても飽きない一品となっています。

夏バテ予防にもロレーヌ岩塩とシチリア産のレモンが非常に楽しみです。

写真に自転車が写っているのはご了承ください。

実食

IMG_4451

 

『ハロハロ ソルティレモン』をミニストップで購入。

自宅までは解けないだろうと思い、ダッシュで帰宅中。

子供の時は290円って高いなと思っていたが、このクオリティーでこの値段は安いだろ。

子供の時の金銭感覚だと、200円代だと高価でしたからね。笑

 

IMG_4472

 

やばい、アイスが溶けてきた。

やばい、やばい。写真撮ってる暇があるなら、早く帰れよという話ですが。

 

IMG_4475

 

ダッシュで帰宅しています。なんでミニストップで、『すぐに食べます』って言ってしまったんだ。

大事なアイスが溶けてしまう。ソフトクリームでないことを非常に助けられた。

ベタベタになってしまいますからね。笑

 

IMG_4469

 

諦めた。歩きながら食べよう。

ハロハロは、上からアイス -> ゼリー -> 氷 という順になっています。

塩とレモンのシロップは、夏バテ防止にも非常にお勧めである。

 

IMG_4482

 

久しぶりに食べたけど、このゼリーが非常に美味しい。

また、口に入れた瞬間にパチパチ弾ける。ポケパチを思い出した。

塩を加えることで甘ったるさを緩和しているので、食べた後に喉が乾くということがない。

 

IMG_4496

 

シチリアレモン味がうまい。

この酸味。最高!!

 

IMG_4494

 

ハロハロを買うと絶対に入っているハート

子供の時以来にハロハロを食べているが、ハートは最後にとっておいたなとしみじみ思った。

 

IMG_4499

 

ご馳走様でした。

ハロハロをめちゃめちゃ久しぶりに食べた。

夏バテ防止にも、シチリアレモンと塩の組み合わせは非常にオススメです。

さっぱりしていて、甘ったるくなく、美味しかったです。

[期間限定] パナップのシチリアレモン味を食べてみた。

[期間限定] マクドナルドのシチリアレモンを飲んでみた。

 

他にも大人の方には、『わらび餅』がゴロゴロ入った『ハロハロ 黒蜜きなこ』や冷凍みかんの果肉が丸ごと詰まった『ハロハロ 冷凍みかん』などがオススメです。

[期間限定] 昔懐かしい『ハロハロ 冷凍みかん』を食べた感想!!

[期間限定] ミニストップ『ハロハロ 黒蜜きなこ』を食べた感想!!〜 和風スイーツ 〜

ネットの反応は??