スポンサードリンク

はじめに

IMG_4930

 

2016年4月29日(金)に全国のミニストップで『ハロハロ 黒蜜きなこ』が登場!!

まさに新感覚の和のハロハロ。

沖縄県産の黒糖を使用した黒蜜シロップや北海道産の大豆を使用したきな粉。

そこに加わるのが、もちもち食感のわらび餅。

黒蜜シロップときな粉、アイスの相性が抜群なのは当たり前ですが、それをハロハロにしてしまうなんて…

うまいに決まってますね。

 

ハロハロ『黒蜜きなこ』以外にも、パチパチシリーズの『ソルティレモン』や昔懐かしい『冷凍みかん』などもあります。

『ソルティレモン』は、シチリアレモンを使用。口の中に入れた瞬間にパチパチ弾けます。

『冷凍みかん』は、冷凍みかんの味をそのままに、温州みかんのシロップを使用した氷の相性が抜群!!

様々なバリエーションのハロハロが非常に多いので、ぜひ様々なハロハロを食べてみてください。

[期間限定] 昔懐かしい『ハロハロ 冷凍みかん』を食べた感想!!

[期間限定] 口の中でパチパチ弾ける『ハロハロ ソルティレモン』を食べた感想!!

価格やカロリーは??

販売期間 (期間限定)

2016年4月29日(金) 〜


値段

『ハロハロ 黒蜜きなこ』:290 円 (税込)

 

カロリー

『ハロハロ 黒蜜きなこ』:241 kcal

 

アレルギー情報

『ハロハロ 黒蜜きなこ』:乳、卵、大豆

いざミニストップへ

IMG_4907

 

こんなのあったのか。まさに、わらび餅がのった和のハロハロです。

私が子供の頃だったら絶対に『冷凍みかん』のハロハロを何度もリピートするので、和風の黒蜜きなこを選択している自分が大人になったなと感じた。笑

わらび餅がひんやり冷たくて、非常に美味しそうなんだよな。

実食

IMG_4930

 

ど〜ん。

『ハロハロ 黒蜜きなこ』をミニストップで購入。

年輩の方もターゲットに入れた、ありそうでなかった大人のハロハロ。

真夏に冷たくて甘いものは欠かせないですね。

 

IMG_4934

 

ひんやり冷たいわらび餅がゴロゴロ入ってます。

イラスト通りで良かったです。たまにレストランだと、イラストと明らかに違う物が出されることがありますからね。笑

北海道産の大豆を使用したきな粉とアイスクリームの組み合わせなど、まさに素材にこだわっています。

 

IMG_4936

 

氷に染み込んでいるのは、沖縄産の黒糖を使用したシロップです。

氷が程よく溶けてくると、シロップと氷の相性が抜群になります。

だから先にわらび餅を食べちゃいます。笑

 

IMG_4945

 

わらび餅が冷たくて美味しい!!

わらび餅ときなこ、アイスの相性は抜群です。

この組み合わせって、ハロハロが登場する以前からありますからね。笑

ずっとあり続けてる商品ってことは、美味しいですよ。

 

IMG_4951

 

今度は、黒蜜シロップのかき氷とアイスの組み合わせ。

うまい!!

砂糖ではなく、黒糖であることが賞賛に値する。

黒糖の…なんて説明すればいいのか分からない。”かりんとう”の感じ。笑

とにかく黒糖シロップと氷の相性は絶妙なのです。

 

IMG_4957

 

ハロハロの食べ方としてお馴染みの、ある程度食べたらぐちゃぐちゃにするやつ。笑

見た目は大事ですが、正直これが一番美味しい。

わらび餅、きなこ、アイス、黒糖シロップかき氷が全て同時に食べれてしまいますから。

最高!!

 

IMG_4962

 

ご馳走様でした。

まさに大人が楽しめる和風のハロハロでした。

 

子供の方には、『ロレーヌ岩塩』を使用した『ハロハロ ソルティレモン』や冷凍みかんの果肉が丸ごと詰まった『ハロハロ 冷凍みかん』などがオススメです。

[期間限定] 昔懐かしい『ハロハロ 冷凍みかん』を食べた感想!!

[期間限定] 口の中でパチパチ弾ける『ハロハロ ソルティレモン』を食べた感想!!

ネットの反応は??