スポンサードリンク

はじめに

IMG_4910

 

2016年5月13日(金)に全国のミニストップで『ハロハロ 冷凍みかん』が登場!!

小学校の頃、たまに学校の給食で出てきた冷凍みかん。

そのぐらいでしか、わざわざみかんを冷凍して食べることはなかったので、もう何十年も冷凍みかんを食べていません。

それが、なんとハロハロと一緒に食べることが出来ます。

ハロハロ『冷凍みかん』は、冷凍みかんの果肉が丸ごと入っており、国産の『温州みかん』のシロップを使っております。

アイスクリームと冷凍みかん、シロップの三段層となっております。

なかなか食べない冷凍みかんを食べるきっかけにもなります。笑

 

ハロハロ『冷凍みかん』以外にも、パチパチシリーズの『ソルティレモン』や『黒蜜きなこ』などもあります。

『ソルティレモン』は、シチリアレモンを使用。口の中に入れた瞬間にパチパチ弾けます。

『黒蜜きなこ』は、まるで冷たいわらび餅を食べている感じで新感覚の和風スイーツです。

様々なバリエーションのハロハロが非常に多いので、ぜひ様々なハロハロを食べてみてください。

[期間限定] 口の中でパチパチ弾ける『ハロハロ ソルティレモン』を食べた感想!!

[期間限定] ミニストップ『ハロハロ 黒蜜きなこ』を食べた感想!!〜 和風スイーツ 〜

価格やカロリーは??

販売期間 (期間限定)

2016年5月13日(金) 〜


値段

『ハロハロ 冷凍みかん』:290 円 (税込)

 

カロリー

『ハロハロ 冷凍みかん』:188 kcal

 

アレルギー情報

『ハロハロ 冷凍みかん』:乳、卵

いざミニストップへ

IMG_4909

 

暑い暑い暑い。なので、ハロハロ『冷凍みかん』を食べることにしました。

ミニストップといえばハロハロのイメージが強いと思います。

ソフトクリーム、冷凍みかん、温州みかんを使用したシロップが絶妙にマッチしていて、なんだか懐かしい味がしました。

子供の頃ぐらいにしか、なかなか冷凍みかんを食べる機会がありませんからね。

今回わかったことは、みかんとアイスクリームの相性が非常に良いことです。笑

実食

IMG_4914

 

『ハロハロ 冷凍みかん』をミニストップで購入。

みかんは嫌いな人がいないスイーツだと思っているので、絶対ヒットをはずさないハロハロです。

今から食べるのがワクワクします。

 

IMG_4918

 

ツヤツヤの品質の良い冷凍みかんがふんだんに乗っています。

ソフトクリームが程よく溶けていて、美味しそうです。

四角い寒天のようなものも入っています。

 

IMG_4919

 

氷の真下には、温州みかんを使用したシロップが…

氷が程よく溶けてくると、シロップと氷の相性が抜群になります。

だから先にアイスを食べていきます。笑

 

IMG_4922

 

何度も言いますが、冷凍みかんとアイスの組み合わせは最高です!!

子供が絶対に喜ぶ組み合わせだと思います。

ハロハロが美味しく感じるなら、暑いのも良いですね。

 

IMG_4928

 

今度は、氷も一緒に。いや〜美味しすぎる。

 

IMG_4926

 

この四角い寒天みたいなものは、良く分かりません。

でも温州みかんを使用したシロップでいただく氷は、美味しいです。

かき氷を食べる際のシロップに用意してほしいぐらいです。

だいたいのかき氷シロップが、ブルーハワイやレモン、メロンのところにみかんがあったら絶対にみかんを選びますよ。

 

IMG_4929

 

ある程度食べたら、残しておいたアイスとオレンジと氷をぐちゃぐちゃにして食べるのが最高です。

非常に懐かしい〜。

 

ご馳走様でした。

他にも夏バテ防止にも効果的な『ロレーヌ岩塩』を使用した『ハロハロ ソルティレモン』や大人も嬉しい和風ハロハロの『ハロハロ 黒蜜きなこ』などもおすすめです。

[期間限定] 口の中でパチパチ弾ける『ハロハロ ソルティレモン』を食べた感想!!

[期間限定] ミニストップ『ハロハロ 黒蜜きなこ』を食べた感想!!〜 和風スイーツ 〜

ネットの反応は??