スポンサードリンク

はじめに

2016年7月29日(金)に東京ドームで行われたプロ野球巨人 vs ヤクルトの試合を見てきました。

 

そこで今回は以下の3つの点に対して、3記事に分けて書いていこうと思います。

・水道橋駅 〜 東京ドームへの道のり

・東京ドームならではのスイーツ

・試合内容 (プロ野球巨人 vs ヤクルト)

 

兄貴が野球をやっていた都合で子供の時に何度も訪れていた東京ドーム。

ですが、約10年ぶりぐらいに久しぶりに訪れることになったので、とっても懐かしくワクワクして行ってきました。

チケットが急に貰えて、急遽行くことになったんですよね。笑

しかし、いざプロ野球の試合に行けることになって感じるのが、『東京ドームへどうやって行けるの?』ということです。

本記事では、水道橋駅 〜 東京ドームへの道のりについて書いていきます。

 

東京ドームでしか食べれないアイスや試合の内容などは別記事に書きました。笑

[東京ドーム限定] 食べなきゃ損!?ディッピンドッツと東京ドームモナカ。

[東京ドーム] 2016年7月29日の巨人 VS ヤクルトの試合を見てきた。

水道橋駅 〜 東京ドームへ

IMG_4672

 

水道橋へ到着。

東口、西口のどちらの改札に向かったらいいんだよと思っていたら…

 

IMG_4671

 

書いてありました!!

迷わず西口改札の方へ向かい、階段を下ります。

 

IMG_4691

 

次は右ですね。笑

ここまで正確に案内してくれているとは思わなかった。

 

スクリーンショット 2016-08-03 17.45.07

 

EXCELSIOR CAFFE が目印ですね。

こんな大勢の人数が同じ方向に向かうって、絶対に東京ドームに行くだろ。

写真に写っていると思いますが、通りに出るとすぐ橋があります。

 

スクリーンショット 2016-08-03 17.47.45

 

大勢が同じ方向に向かって行きます。

 

IMG_4703

 

右側には神田川が流れています。

 

IMG_4711

 

見えてきました。Tokyo Dome Cityの文字が。

都知事選が行われており、小池百合子陣営が演説していました。

だからいつも以上に人が多いのかと妙に納得。

 

IMG_4715

 

地図を見てみることに。

 

IMG_4714

 

東京ドームの真下に、現在位置のマークがあります。

なので、このまま真っ直ぐ進めば東京ドームに着くことが分かる。

 

IMG_4720

 

真っ直ぐ進みましょう。

 

スクリーンショット 2016-08-03 19.21.45

 

東京ドームが見えてきました。

高橋由伸監督の後ろ姿、かっこよすぎだろ!!

階段を上ると…

 

IMG_4722

 

どーん!!

東京ドームが見えてきました。

 

IMG_4726

 

中でも外でも、巨人のグッズを購入することが出来ます。

以上で、水道橋駅 〜 東京ドームまでの道順です。

まとめ

一応、後楽園駅から東京ドームへ向かう人も居ますので、Google mapを貼っておきます。

もちろん、周辺には武道館や靖国神社などがありますので、試合が始まるまでの東京観光もおすすめです。

 

また、東京ドームでしか食べれないアイスや試合の内容などは別記事に書きました。笑

[東京ドーム限定] 食べなきゃ損!?ディッピンドッツと東京ドームモナカ。

[東京ドーム] 2016年7月29日の巨人 VS ヤクルトの試合を見てきた。