スポンサードリンク

はじめに

2016年7月29日(金)に東京ドームで行われたプロ野球巨人 vs ヤクルトの試合を見てきました。

 

そこで今回は以下の3つの点に対して、3記事に分けて書いていこうと思います。

・水道橋駅 〜 東京ドームへの道のり

・東京ドームならではのスイーツ

・試合内容 (プロ野球巨人 vs ヤクルト)

 

水道橋駅から東京ドームへと向かい、無事に東京ドームに入場しました。

まずは、試合が始まるまでの間に東京ドームの中を散策。

その時の試合内容や会場の様子は下記の記事に書きました。

本記事では、東京ドームでしか食べることの出来ないアイスであるディッピンドッツのいちごチョコ味と東京ドームモナカを紹介します。

[アクセス] 水道橋駅から東京ドームへ行く道順

[東京ドーム] 2016年7月29日の巨人 VS ヤクルトの試合を見てきた。

東京ドームの店内の様子

スクリーンショット 2016-08-04 17.59.17

 

巨人の選手のユニフォームやタオルを購入することが出来ます。

お土産にも最適です。やっぱりドーム内で購入すると雰囲気が出ますね。笑

そして、ジャビットくんが可愛すぎる!!

 

スクリーンショット 2016-08-04 18.02.39

 

子供が遊べるスペースがあったりします。

試合中に子供が飽きてしまった場合、遊べるスペースがあるのは保護者としても安心ですね。

お菓子も可愛いのが豊富です。

 

スクリーンショット 2016-08-04 18.03.21

 

子供が大好きなガチャガチャがこんなにも!!

ワクワクしますよね。

欲しくないグッズがあったとしても、子供の頃は一回だけやりたがってたりしました。

回した後に、何が出てくるか分からない快感が良いんですよね。

 

スクリーンショット 2016-08-04 18.04.05

 

球場内のビールはだいたい一杯800円ぐらいします。

ここでは、ハイボールなど色々なドリンクとアルコールが売られていました。

あと意外に気づいたことがあった。東京ドームに居るにも関わらず、生で試合を見ない人多くね。

ビールを片手にモニターで試合を見る人多発中??

球場内のグルメを本格的に作ることが出来れば、野球に興味がない人もどんどん来ると思うのだが。

東京ドームモナカ

スクリーンショット 2016-08-04 18.05.13

 

東京ドームでしか食べることの出来ない『東京ドームモナカアイス』の値段は300円です。

そして、アイスの種類は以下の3つです。

・バニラ

・チョコ

・あずき

私は、バニラ味を選択。

 

IMG_4810

 

そのまま出てきた。観覧車と東京ドームが描かれています。

東京ドームモナカアイスを食べるくらいだったら、31アイス食うわ!!

31アイスはいつ食べても美味しいんですよね。

 

IMG_4812

 

成分はこんな感じです。

・カロリー:144 kcal

・アレルギー:乳

・内容量:95 ml

 

東京ドームアイスの特徴

・国産もち米を使用したモナカ

・マダガスカル産バニラシーズを使用

 

IMG_4813

 

どーん!!

TOKYO DOMEモナカ。

 

IMG_4814

 

裏はグレー!!笑

何をイメージしてるんだろう。

 

IMG_4815

 

それでは、食べてみます。

 

IMG_4818

 

モナカの皮が薄いが、しっかりともっちりとした食感が味わえる。

そして、アイスがぎっしりで美味しい!!

やっぱり暑いので、アイスは美味しいですね。

ちなみに東京ドームの中は涼しいです。

ディッピンドッツ

スクリーンショット 2016-08-04 18.06.10

 

ディッピンドッツを発見!!

まさかこんな所にディッピンドッツがあるとは…

東京ドーム限定のいちごちょこ味を食べることに。

もちろん、他の味も豊富にあります。

 

IMG_4832

 

ディッピンドッツは、450円です。

ヘルメットカップにすると、630円になります。

迷わず、普通のプラスチックの容器を選択。

ちなみに、ヘルメットの容器は小さくて可愛いです。

 

IMG_4835

 

試合を見ながら、アイスを食べます。

 

IMG_4827

 

ディッピンドッツを始めて食べましたが、アイスというよりもめっちゃ冷たいチョコレートです。

大量の粒がたくさん入ってます。

 

IMG_4828

 

始めて食べましたが、美味しいです。

アイスにも関わらず、一粒一粒は固いです。

チョコレートを冷凍庫に入れた感じに似ています。

 

IMG_4838

 

ご馳走さまでした。

何か食べながら試合を見るのは、楽しいですね。

まとめ

水道橋駅から東京ドームへと向かい、無事に東京ドームに入場しました。

その後に、試合が始まるまでの間に東京ドームの中を散策。

皆さんも東京ドームへ行った際は、東京ドームモナカとディッピンドッツを食べてみて下さい。

試合の内容などは、下記の記事に書きました。

[アクセス] 水道橋駅から東京ドームへ行く道順

[東京ドーム] 2016年7月29日の巨人 VS ヤクルトの試合を見てきた。