スポンサードリンク

はじめに

2016年7月29日(金)に東京ドームで行われたプロ野球巨人 vs ヤクルトの試合を見てきました。

 

そこで今回は以下の3つの点に対して、3記事に分けて書いていこうと思います。

・水道橋駅 〜 東京ドームへの道のり

・東京ドームならではのスイーツ

・試合内容 (プロ野球巨人 vs ヤクルト)

 

水道橋駅から東京ドームへと向かい、無事に東京ドームに入場しました。

その後、試合が始まるまでの間に東京ドームの中を散策。

東京ドームでしか食べることの出来ないアイスであるディッピンドッツのいちごチョコ味や東京ドームモナカを食すことに。

[アクセス] 水道橋駅から東京ドームへ行く道順

[東京ドーム限定] 食べなきゃ損!?ディッピンドッツと東京ドームモナカ。

 

今回は、試合内容 (プロ野球巨人 vs ヤクルト) というよりも、入場から退場するまでの記事を書きたいと思います。

プロ野球(巨人 vs ヤクルト)

IMG_4734

 

チケットを2枚貰ったので、友達と見に行きました。

2階席の10通路なので、十分はっきり見ることができます。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.04.48

 

東京ドームの屋根を間近くから見ると、鉄骨むき出しなんですよね。笑

それにしても人が多い。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.05.34

 

入場します。中に食べ物などを持ち込むことは可能だと思います。

少なからず、ペットボトルは持ち込むことが出来ました。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.07.27

 

すごい人です。

右側はもうスタジアムですからね。

二階に行きます。

 

IMG_4757

 

ど〜ん!!

初めて見た時は感動したな。

選手との近さや球場の広さ、球筋が見えることなど、ワクワクしていたことを思いだした。

 

IMG_4758

 

より近くに。

 

IMG_4765

 

試合が始まる前に先発発表などがあります。

 

IMG_4785

 

通算600登板した、山口鉄也選手の表彰がありました。

山口鉄也投手にあっぱれです。笑

 

IMG_4788

 

プレイボール!!

 

IMG_4800

 

試合中。

このぐらいはっきりと試合を見ることが出来ます。

外野じゃなければ割と楽しんで見ていられます。

 

IMG_4852

 

東京ドームってやっぱり広いなと改めて思う。

球場の中は夏にもかかわらず、涼しいです。

しかも、鉄骨むき出しではありません。笑

雨が降っても気にせず見れるということが、東京ドームの利点ですね。

 

IMG_4853

 

試合は3–1で巨人の勝利!!

一回裏に巨人の四番阿部選手の2ランホームランで先制。

その後、ヤクルトに1点を奪われ、6回裏に坂本選手のソロホームランでリードを広げた。

 

先発投手の内海選手は、7回1失点で今季6勝目。

沢村選手は今季25セーブを記録。

ヤクルトの打線は、3回以降無安打に終わりました。

巨人ファンなので、ホームランを2本も見れたことが嬉しかった。

 

IMG_4876

 

女性限定で写真が撮れる方法があるみたいです。

 

IMG_4782

 

ピカチュウとジャビットくんの夢の共演!!

なにやら打ち合わせをしています。

ポケモン Go をやっている皆さん、ピカチュウを3匹もゲットできますよ。

遂にポケモンGoが日本で配信開始 〜 早速ダウンロードしてみた 〜

 

IMG_4866

 

ジャビットくんがピカチュウを連れて行進している。

ドラクエかよ!!

 

IMG_4870

 

勝利投手である内海投手のヒーローインタビュー。

今季6勝目おめでとうございます。

パネルのアナログ具合に、ちょっと笑ってしまう。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.09.55

 

帰宅。

出る際の風がすごいんですよね。

しかも、一人一人退場するので、少し時間がかかる。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.18.41

 

ライトアップされていて、少し綺麗。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.08.16

 

すごい人ですが、予想よりかは少ない。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.20.23

 

東京ドームのライトアップは綺麗だな。

 

スクリーンショット 2016-08-06 21.21.23

 

水道橋駅から帰宅しました。

非常にいい試合で楽しかったです。

まとめ

2016年7月29日に東京ドームで行われたプロ野球巨人 vs ヤクルトの試合を見てきました。

試合は2本のホームランが飛び出すなどして、3–1で巨人が勝利しました。

巨人ファンとしては、楽しい気持ちで帰ることが出来ました。

他にも東京ドームでしか食べることのできないアイスや駅から東京ドームまでの行き方なども記しておきます。

[アクセス] 水道橋駅から東京ドームへ行く道順

[東京ドーム限定] 食べなきゃ損!?ディッピンドッツと東京ドームモナカ。