スポンサードリンク

はじめに

IMG_4968

 

2016年7月末に福島県の郡山市に用事があったため、新幹線で向かいました。

しかし、新幹線で郡山駅に着いた頃には猛暑の影響で、身体中が汗でベトベト。

駅の近くで歩いて向かえる銭湯を探すと… 入館料平日500円。

安!!

そして、フェイスタオルやバスタオルは、それぞれ100円と200円でレンタル可能とのこと。

即決ですぐに向かうことに。

まねきの湯の隣にドンキホーテがありますので、何か足りない物がある際はそこで購入できます。

田舎あるあるですが、駐車場がだだっ広い。

車で向かう際にも安心です。

まねきの湯

IMG_4968

 

郡山駅から徒歩で10分以内だと思います。

すぐに着きました。

エントランスで受付を済ませ…用事があるのは次の日である。

ここで泊まっちゃうかと思った。追加で深夜料金1300円を払い入館。

泊まる人の男女比はだいたい8:2ぐらいです。笑

 

IMG_4990

 

早速入浴することに。

汗ばんだTシャツって気持ち悪すぎる。

 

出典:http://www.manekinoyu.jp/
出典:http://www.manekinoyu.jp/

 

温泉はこんな感じです。

さすがに風呂の中は撮影できません。もし撮影していたら、普通に逮捕されますから。

 

IMG_4997

 

湯船から1時間ぐらいして上がり、座敷でテレビを見ながら休憩。

もちろん、お風呂あがりに飲むのはこれ。

 

IMG_4972

 

コーヒー牛乳!!

なんでこんなにコーヒー牛乳が美味く感じられるんだと思ってしまいます。

自宅でお風呂あがりに飲むものは、お茶か水です。

だけど銭湯に行った場合は、子供の頃からコーヒー牛乳を飲むんですよね。笑

 

IMG_5006

 

お腹が空いたので、お食事処へ。

腹減った〜。

 

IMG_2190

 

ステーキに決定!!。

味はそこまで美味くないです。弁明させてもらうと、まずくもないです。

要するに普通です。

館内を散策することに。

 

IMG_4985

 

多くの銭湯にはマッサージ機がありますよね。笑

 

IMG_4980

 

古いゲームを取り扱ったゲームセンターもよくありますよね。

太鼓の達人ってマジで何処にでもある。

ホテルのゲームセンターとか。笑

 

IMG_5004

 

イベントとかを良くやっているみたいです。

 

IMG_4992

 

そして、『17 seventeen ice』って美味しいですよね。

チョコミントアイス絶対に買ってしまう。

チョコミントがアイスの味の中で一番好きです。

[期間限定] 明治スーパーカップ『チョコミント味』を食べた感想。〜 チョコミン党必見!! 〜

 

IMG_5002

 

喫煙者のみなさんへ。

タバコも吸えますよ。安心してください。笑

 

スクリーンショット 2016-08-07 22.31.09

 

整体サロンや無料の休憩所です。

休憩所の中の写真を撮り忘れており、朝起きて撮ろうとしましたが…

みんな寝てるので、撮れませんでした。

 

スクリーンショット 2016-08-07 21.42.06
出典:http://www.manekinoyu.jp

 

広い場所に、このような椅子が多く置いています。

平らなマットもあります。

 

IMG_5009

 

朝風呂を浴びて、早朝に出てきました。

ちなみにAM6:00 ~ 7:00 の間は出ることが出来ません。

郡山にお越しの際は、『まねきの湯』をおすすめします。

しかし、泊まることはおすすめしません。笑

まとめ

真夏ということで汗でTシャツがびちょびちょになり、お風呂に入りたいと思ったこと良かったです。

こういう新しい出会いは、ふとした瞬間にすぐ行動に起こすことだと思っています。

非常に好立地な場所にあり、ワンコインで入浴できるのでおすすめです。

ここに、郡山『まねきの湯』のリンクを貼っておきます。

郡山湯処 まねきの湯