スポンサードリンク

はじめに

IMG_5089

 

今年で63回目を迎える阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきました。

昭和29年から商店街に人を集めるために開催された七夕まつり。

阿佐ヶ谷の七夕まつりで印象的なのは、なんといっても世相を風刺したハリボテです。

自分が子供の頃はハリボテを見ることが楽しくて、毎年毎年行っていました。

しかし、大人になるともうハリボテに興味がなくなってしまい、もっと大きな祭りに行っていました。

阿佐ヶ谷の七夕まつりの規模は、すずらん通りとパールセンターの中だけですからね。笑

[東京都] 阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきた話!!

 

阿佐ヶ谷の七夕で注目されるのは、ハリボテだけではありません。

まつりに行ったらやっぱり食べたい物が各々あるのではないでしょうか。

かき氷やフランクフルト、ラムネやリンゴ飴などなど。

今回は、七夕まつりで私が食べた食べ物についての紹介記事です。

阿佐ヶ谷七夕まつりで食べた物

ドトールコーヒー『フローズン・マンゴー』

IMG_5133

 

阿佐ヶ谷のパールセンター内のドトールコーヒーの前で、上記の文字を発見。

七夕限定!!

これはもう買うしかないと思い、即購入することに決めました。

 

私:『Sサイズ下さい』

店員:『10分以上かかりますが、よろしいですか?』

私:『大丈夫です。店内で待ってます』

 

IMG_5134

 

やっと出てきました。フローズン・マンゴー。

容器を持った瞬間に『冷た!!』と思うほどに、キンキンに冷えています。

 

IMG_5136

 

写真を見てもらえれば分かりますが、ちゃんとフローズンです。

外は非常に暑かったので、店内で『フローズン・マンゴー』を飲むことができ非常に涼しく感じられました。

 

IMG_5139

 

一口飲んだ瞬間に口の中いっぱいに広がるマンゴーの味。

うまい!!

非常にはっきりとマンゴーの味を感じられるので、矛盾しているようですがSサイズで十分です。

マンゴーの甘さがすぐに喉を乾かせますから。笑

 

IMG_5140

 

ご馳走様でした。

『フローズン・マンゴー』だけでなく、『フローズン〜』という商品を色々商品化させて欲しいです。

暑い夏に飲むフローズンの飲み物にハズレはありません!!

肉巻

IMG_5099

 

肉巻きは390円でした。

タレで味付けされた豚バラ肉でもち米が巻かれています。

 

IMG_5101

 

うまい!!

アイデア料理であり、自分でも作れるので作ろうと思いました。

マグロメンチカツ

IMG_5103

 

マグロメンチは210円でした。

見た目は普通のメンチカツです。

 

IMG_5104

 

くっさ!!

魚の臭みが半端ない。ちゃんと食べきりましたが、二度と買うことはないでしょう。

ジャンボフランク

IMG_5112

 

ジャンボフランクは300円でした。

デカイ、デカ過ぎる!!初めて皿からはみ出るフランクフルトを見ました。

 

IMG_5113

 

可もなく不可もなく。

ただこれほどのフランクを焼いているだけなので、生っぽい感じがする。

一回茹でた後に焼けば、よりいっそう美味しくなるのに…

ストロベリーバニラ

IMG_5150

 

ストロベリーバニラアイスは250円でした。

『フローズン・マンゴー』を飲んだばかりだったのですが、なんでかソフトクリームを無性に食べたくなっちゃいましたね。

焼きそば

IMG_5156

 

焼きそばは350円でした。

焼きそばの味は何処も変わらないですね。笑

チヂミ

IMG_5158

 

チヂミは400円でした。

具材が多くて美味しかったです。

まとめ

正直まつりで販売されている食べ物なので、値段の割に味はそこそこです。

ですが、ドトールコーヒーが販売していた『フローズン・マンゴー』は非常に美味しかったです。

あとは、すずらん通りの方が焼きそばやチヂミなど、お腹にたまる食べ物が多かったです。

パールセンター内はビールとよく合う、焼き鳥やフランクなどがメインでした。

[東京都] 阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきた話!!