スポンサードリンク

はじめに

IMG_5188

 

フルーツを堪能するために作られた『フルーツパフェ』シリーズは、ミニストップを代表するシリーズと成りつつある。

その中で2014年に初めて登場した『まるごとぶどうパフェ』は、毎年販売されている人気商品だ。

そこで、今年も2016年8月12日(金)に全国のミニストップで『まるごとぶどうパフェ』が登場!!

まさに”まるごとぶどう”の名に恥じない、ぶどうがゴロゴロ入っているパフェです。

 

ぶどうは美味しいけど、種があって食べるのが面倒くさいと思う人は多いはず。

開発者はそんな悩みを勿論ご承知の通り。

なんとこのぶどうは種無しぶどうです。ではなぜ、皮が付いているぶどうを使用しているのだろうか。

それは、ぶどうの甘味と皮の酸味のバランスが良いチリ産のクリムゾン種を使用しているからです。

パリッシャリジュワとした食感と、みずみずしさを同時に楽しめる点が特長であり、ぶどうの上には濃厚なソースを用いた一品。

昨年に比べてもソースの量を1.5倍に増量。

ソースに使うブドウはコンコード種と新たに白ブドウのシャルドネ種をブレンドすることで、芳醇な香りをプラスすることに成功。

昨年よりも進化した『まるごとぶどうパフェ』を食べてきました。笑

パフェシリーズの中では、『まるごとぶどうパフェ』以外にも『白桃パフェ』を食べました。

個人的には、『白桃パフェ』よりも『まるごとぶどうパフェ』の方が美味しかったですが…

[期間限定] ミニストップ『白桃パフェ』を食べた感想!!

 

『フルーツパフェ』シリーズ以外にも、和風が特長のハロハロ『黒蜜きなこ』やパチパチシリーズの『ソルティレモン』、昔懐かしい『冷凍みかん』などもあります。

『ソルティレモン』は、シチリアレモンを使用。口の中に入れた瞬間にパチパチ弾けます。

『冷凍みかん』は、冷凍みかんの味をそのままに、温州みかんのシロップを使用した氷の相性が抜群!!

様々なバリエーションのハロハロが非常に多いので、ぜひ様々なハロハロを食べてみてください。

[期間限定] ミニストップ『ハロハロ 黒蜜きなこ』を食べた感想!!〜 和風スイーツ 〜

[期間限定] 昔懐かしい『ハロハロ 冷凍みかん』を食べた感想!!

[期間限定] 口の中でパチパチ弾ける『ハロハロ ソルティレモン』を食べた感想!!

価格やカロリーは??

販売期間 (期間限定)

2016年8月12日(金) 〜

(8月5日より先行販売。)

 

値段

『まるごとぶどうパフェ』:350 円 (税込)

 

カロリー

『まるごとぶどうパフェ』:173 kcal

 

アレルギー情報

『まるごとぶどうパフェ』:乳、卵、小麦、オレンジ、キウイフルーツ、大豆、バナナ、桃、りんご

いざミニストップへ

IMG_5181

 

ミニストップの前を通り過ぎると『まるごとぶどうパフェ』の文字が目によぎる。

即決で購入。

しかし今更冷静に考えると、ソース以外は自分で簡単に作れんじゃん。笑

美味かったからいいけど。

 

IMG_5187

 

溶けると嫌なので、店内の飲食スペースで食べることに。

皮の酸味の良さが本当に分かるのだろうか??

実食

IMG_5188

 

ど〜ん。

『まるごとぶどうパフェ』をミニストップで購入。

ぶどうがゴロゴロ入っており、アイスの下の層にもまだまだゴロゴロしている。

本当にぶどうを一房食べている印象。

 

IMG_5194

 

数えただけでも上には8粒もぶどうが入っている。

お得すぎるじゃん。

ここで、そりゃハロハロよりも値段が高いと思ってしまう。

 

IMG_5196

 

まずはアイスクリームを一口。

ただのアイスでした。

ソフトツイストぐらいの濃厚さなので、特に濃いというわけではない。

 

IMG_5199

 

ぶどうソースの濃厚さが、アイスとよくマッチしていて美味しい。

ソースをアイスの上にもっとかけて欲しかったが…

 

IMG_5204

 

ぶどうを一口食べると、パリッシャリッジュワです。

中身が凍っているので、噛んだ瞬間にシャリッという食感が味わえます。

ただし、ぶどうの味というよりも皮の酸味が強い。

 

IMG_5202

 

皮付きぶどうの酸味がアイスとよくマッチしている。

皮付きぶどうの意味を今更理解できた。

うまい。

 

IMG_5207

 

アイスの層が結構深いので、周りのぶどうとアイスをたくさん食べちゃう。笑

スプーンが止まらない。

 

IMG_5211

 

下にもぶどうがゴロゴロ入っていました。

6粒ほど。

すべてのぶどうの数は、上と下の層を含めて14粒も入っている。

 

IMG_5217

 

ご馳走さまでした。

フルーツパフェシリーズは非常に美味しいので、他のパフェも食べてみようと思ってしまった。

ブログの執筆後に、『まるごとぶどうパフェ』以外にも『白桃パフェ』を食べました。

個人的には、『白桃パフェ』よりも『まるごとぶどうパフェ』の方が美味しかったですが…

[期間限定] ミニストップ『白桃パフェ』を食べた感想!!

 

暑い夏を乗り切るのは、パフェよりも氷のハロハロです。

子供の方には、『ロレーヌ岩塩』を使用した『ハロハロ ソルティレモン』や冷凍みかんの果肉が丸ごと詰まった『ハロハロ 冷凍みかん』などがオススメです。大人の方には、黒蜜を用いたハロハロをどうぞ!!

[期間限定] ミニストップ『ハロハロ 黒蜜きなこ』を食べた感想!!〜 和風スイーツ 〜

[期間限定] 昔懐かしい『ハロハロ 冷凍みかん』を食べた感想!!

[期間限定] 口の中でパチパチ弾ける『ハロハロ ソルティレモン』を食べた感想!!

ネットの反応は??