スポンサードリンク

マクドナルド・『月見バーガー』

IMG_5762

 

2016年8月31日に今年もマクドナルドの『月見バーガー』が発売されました。

もう秋の季節が来てしまいました。今年も2/3が過ぎてしまいましたね。

ミハエル・シューマッハ並みに速い!!毎年毎年月日が過ぎるのが早く感じてしまう。

スベってるのは無視無視。

 

マクドナルドで『月見バーガー』が販売されることを知り、月見バーガーの秋セットを注文!!

秋セットとは、月見バーガーのバリューセットに+60円払うことで変更できるセットです。

・ポテトがシャカシャカポテトの明太マヨ味に変更。(サイズはMサイズのまま)

・飲み物がマックフィズ『ゆず』に変更。

さらに+60円払うことで、マックフィズ『ゆず』をマックフロートに変更しました。

[期間限定] マクドナルド『マックフロート ゆず』を飲んだ感想!! 〜 超うまい 〜

 

家に帰っていざ食べようとした所…

明太マヨの粉が入ってないーーーーー!!

どんだけ袋の中を探しても入ってなかったので、諦めてポテトは普通に食べました。日を改めて食べてみることに決定!!

マクドナルドだけじゃなく、よく箸やアイスのスプーンが入ってなかったりしますからね。笑

 

追記) 次の日にシャカシャカポテトの明太マヨを食べに行くことにしました。

シャカシャカポテトはどの味も美味しいですが、明太マヨも美味しかったです。

シャカシャカして食べるのが、なんだか食べていて懐かしく思いました。

[期間限定] マクドナルド『シャカシャカポテト 明太マヨ』を食べた感想!! 〜 シャカシャカポテトって何でも美味いよな。〜

値段やカロリーは??

販売期間

2016年8月31日(水) 〜 10月上旬

 

値段

『月見バーガー』:単品 340 円 (税込)

 

カロリー

『月見バーガー』: 445 kcal

 

アレルギー情報

『月見バーガー』:卵、乳、小麦、牛肉、ゴマ、大豆、鶏肉、豚肉

いざマックへ

スクリーンショット 2016-09-01 0.02.35

 

『食べた人から秋がくる』と言われても、秋が来ないで台風が来てますけど…

毎年一定のファンを抱えている『月見バーガー』が今年もきましたね。

私はグラコロが一番楽しみです。笑

 

IMG_5757

 

迷わず+60円を追加して、『月見バーガー』の秋セットを注文することに決定!!

そして、さらに+60円を追加して、マックフィズをマックフロート『ゆず』に変更。

ブログの書くネタを一つでも増やそうと思っています。笑

実食

IMG_5762

 

先ほども説明しましたが、明太マヨの粉が入っていなかったので普通のポテトです。

 

IMG_5782 (1)

 

月見バーガーのウサギのロゴが結構好きです。

それにしてもいつから卵の卵黄を月見に例えたのだろうか。

最初に商品を作った人は凄いな。

 

IMG_5784

 

マクドナルドにしては珍しいほどにネタがはっきり分かる。

卵が分厚いなという印象。

そしてビーフパティが薄い。非常にマクドナルドらしいなという思いです。笑

 

IMG_5785

 

野菜は一切入っていません。

下から、ビーフパティ・卵・スモークベーコン・ソースです。

それにしてもソースが全然かかってないので、口内の水分が取られそうだな。

 

IMG_5787

 

卵の味しかしない。口の中の水分が枯渇している。

 

IMG_5793

 

ソースとスモークベーコンは美味しいなと思う。

だけどソースの量が少ないので、口内はサハラ砂漠みたいに水に飢えます。

ビーフパティと卵とバンズの水分の取りようが半端ない。

多くのハンバーガーにレタスが入っている理由が初めて分かった気がする。

 

IMG_5798

 

ご馳走さまでした。

今気づいたが、『月見バーガー』の文字にまで気が配られているんだな。

一定のファンがいるバーガーなので、食べたことのない人は是非一度食べてみて下さい。

秋セットを頼んでいるので、他にもマックフロートの『ゆず』を飲みました。

柑橘系のフロートということもあり、さっぱり爽やかな微炭酸が非常に美味しいです。

[期間限定] マクドナルド『マックフロート ゆず』を飲んだ感想!! 〜 超うまい 〜

 

追記) 次の日にシャカシャカポテトの明太マヨを食べに行くことにしました。

シャカシャカポテトはどの味も美味しいですが、明太マヨも美味しかったです。

シャカシャカして食べるのが、なんだか食べていて懐かしく思いました。

[期間限定] マクドナルド『シャカシャカポテト 明太マヨ』を食べた感想!! 〜 シャカシャカポテトって何でも美味いよな。〜

ネットの反応は??