スポンサードリンク

マクドナルド・『シャカシャカポテト 明太マヨ』

IMG_5810

 

昨日、マクドナルドで『月見バーガー』が販売されることを知り、月見バーガーの秋セットを注文!!

秋セットとは、月見バーガーのバリューセットに+60円払うことで変更できるセットです。

・ポテトがシャカシャカポテトの明太マヨ味に変更。(サイズはMサイズのまま)

・飲み物がマックフィズ『ゆず』に変更。

さらに+60円払うことで、マックフィズ『ゆず』をマックフロートに変更しました。

でも、シャカシャカポテトの明太マヨの粉が付いてませんでした。

なので、今日食べてみることにしました。

[期間限定] マクドナルド『マックフロート ゆず』を飲んだ感想!! 〜 超うまい 〜

[期間限定] マクドナルド『月見バーガー』を食べた感想!! 〜 今年も月見の季節がやってきた 〜

値段やカロリーは??

販売期間

2016年8月31日(水) 〜 10月上旬

 

値段

『シャカシャカポテト 明太マヨ』

Sサイズ:180 円 , Mサイズ:300 円 ,  Lサイズ:340 円

 

カロリー

『シャカシャカポテト 明太マヨ』

Sサイズ:256 kcal ,  Mサイズ:461 kcal ,  Lサイズ:579 kcal

 

アレルギー情報

『シャカシャカポテト 明太マヨ』:卵、乳、小麦、エビ、カニ、牛肉、大豆、鶏肉、ゼラチン

いざマックへ

IMG_5757

 

昨日は迷わず+60円を追加して『月見バーガー』の秋セットを注文しましたが…明太マヨの粉が付いてませんでした。

なので今日はシャカシャカポテトの明太マヨを食べることにしました。

ポテトLサイズとカフェラテのMサイズを注文することにしました。

案外マックのカフェラテが美味しいんだよな。

[期間限定] マクドナルド『月見バーガー』を食べた感想!! 〜 今年も月見の季節がやってきた 〜

[期間限定] マクドナルド『マックフロート ゆず』を飲んだ感想!! 〜 超うまい 〜

実食

IMG_5810

 

昨日『月見バーガー』とマックフロート『ゆず』を飲んだのですが、シャカシャカポテトを注文したはずなのに明太マヨの粉が付いていませんでした。

なので、今日シャカシャカポテト明太マヨのLサイズとカフェラテのMサイズを注文。

ようやく食べれる。

 

IMG_5818

 

シャカシャカポテトって不味かったことないよな。

そして、シャカシャカポテトというネーミングが上手いなと思ってしまう。

袋にLサイズのポテトを入れます。

 

IMG_5822

 

明太マヨの粉を入れて、袋の上部を持ってシャカシャカ振ります。

全てのポテトに満遍に粉をまぶします。

明太子の匂いからして絶対に上手いな。

 

IMG_5828

 

全体に上手く馴染みました。明太子の匂いが強いです。

一口食べると、明太子の味が口に広がり、マヨネーズの味があとから来ます。

Lサイズ注文しといて良かった。

 

IMG_5833

 

ご馳走さまでした。

シャカシャカポテトはどの味を食べても美味しいなと思いました。

『シャカシャカポテト 明太マヨ』は老若男女問わず非常にオススメです。

 

昨日食べた『月見バーガー』は、毎年一定のファンが楽しみにしている商品です。

厚い卵とビーフパティの組み合わせが、毎年変わらない味を実現しています。

マックフロートの『ゆず』も期間限定なのでオススメです。

柑橘系のフロートということもあり、さっぱり爽やかな微炭酸が非常に美味しいです。

[期間限定] マクドナルド『月見バーガー』を食べた感想!! 〜 今年も月見の季節がやってきた 〜

[期間限定] マクドナルド『マックフロート ゆず』を飲んだ感想!! 〜 超うまい 〜

ネットの反応は??