スポンサードリンク

マクドナルド・『クリームソーダ』

img_7213

 

今回私が紹介するのは、マクドナルドで店舗限定で発売している『クリームソーダ』です。笑

私が子供の頃に、ファミレスで初めて飲んだ時から大好きな『クリームソーダ』。

老若男女問わず、世代を超えて愛され続けているクリームソーダがマクドナルドの店舗限定で販売されました。

メロンソーダの上にソフトクリームを乗せるだけで、まさかこんなに美味しくなるとは思いませんでした。

メロンソーダのシュワシュワはじける炭酸とソフトクリームの甘くて冷たい食感が堪りません。

値段やカロリーは??

販売期間

2016年5月から順次販売店舗を拡大中

 

値段

マクドナルド『クリームソーダ』:単品 280 円

 

カロリー

マクドナルド 『クリームソーダ』: 201 kcal

 

アレルギー情報

マクドナルド『クリームソーダ』:乳、大豆

いざマックへ

img_7208

 

大阪観光中にマクドナルドの心斎橋南店に立ち寄りました。

そうすると目に入ってきたのが、店舗限定のクリームソーダ。

子供の頃から好きなので、絶対に飲もうと思いました。

そして、ちょうど長い時間何も飲んでいなかったので、喉に微炭酸のしゅわしゅわ感が堪りません。

ちなみに、大阪の道頓堀近辺のマクドナルドでは、チョコディップコーンが売られている店舗が複数ありました。

[店舗限定] マクドナルド『チョコディップコーン』を食べた感想!!

実食

img_7213

 

クリームソーダを280円で購入しました。

子供の頃から大好きなものは、大人になっても好きだなと思いました。笑

 

img_7214

 

子供の頃は、メロンソーダの炭酸とアイスのクリーミーさが、ここまで相性のいいものだとは思いませんでした。

成長して飲みなれた今でも、これほどソフトクリームと相性の良いドリンクは珍しいと感じます。

 

img_7217

 

ソフトクリームもたっぷり入っています。

蓋を開けた時のメロンの昔懐かしい香りが堪りません。笑

 

img_7218

 

アイスのクリーミーさにメロンの味が組み合わさっているので、アイスが非常に美味しいです。

たくさんのアイスが発売されていますが、メロンアイスって見かけないな〜と思います。

アイスになってしまうと売れないのかな〜。

『かき氷にはメロンシロップがあるのにな。』と思いました。

 

img_7221

 

一口飲んでみても、皆さんが想像できる味です。

メロンソーダのシュワシュワした炭酸に、ソフトクリームのまろやかさが組み合わさった一品です。

何度飲んでも飽きることはありません。

 

img_7235

 

大阪の夜の街をぶらぶら散歩しながら飲んでいました。

かっこつけて、アップルストアの前で写真を撮りました。りんごのマークがうまく写っていませんが…

ご馳走様でした。

昔懐かしい味でしたが、何歳になってもクリームソーダを美味しいと感じる大人でありたいと思いました。

ネットの反応は??