スポンサードリンク

スタバの新作『ゴールデンメイプルラテ』

s__19349539

 

今回私が紹介するのは、スタバの新作『ゴールデンメイプルラテ』です。

ハニーバター風味のメイプルソースをホイップクリームにかけて、ウォルナッツシュガーをトッピングしたラテになっています。

ラテはホットとアイスのどちらも選べ、フラペチーノとは違うエスプレッソの苦味を味わえるのが特徴です。

 

『ゴールデンメイプルラテ』の特徴

・エスプレッソの苦味が味わえる

・ホイップクリームを追加したことでのまろやかな味わい

・ウォルナッツシュガー入り (ウォルナッツ = くるみ)

・ハニーバター風味のメイプルソース

商品情報

数量限定・販売期間:

2016年9月1日(木) ~ 2016年10月1日(土)

 

値段:

スタバの新作『ゴールデンメイプルラテ』:

サイズ:値段 (税抜き)

Short:420円

Tall:460円

Grande:500円

Venti:540円

 

カロリー:

スタバの新作『ゴールデンメイプルラテ』:

ミルク:263 kcal(ホット) , 248 kcal(アイス)

低脂肪タイプ:237 kcal(ホット) , 232 kcal(アイス)

無脂肪乳:211 kcal(ホット) , 215 kcal(アイス)

豆乳:259 kcal(ホット) , 249 kcal(アイス)

 

アレルギー情報:

スタバの新作『ゴールデンメイプルラテ』:乳、小麦、くるみ、大豆

いざスタバへ

img_6407

 

上記の写真は、『ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ』を飲んだ名古屋のスタバで撮ったものです。

『ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ』と『ゴールデンメイプルラテ』が今回のスタバの期間限定商品です。

もう9月下旬にも関わらず、外は猛烈に暑い。

なので、以前は『ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ』を飲みました。

なぜなら、暗黙の了解で『ゴールデンメイプルラテ』がホッとだと思っていたのです。

ラテって書いていたら、ホットを想像するだろ!!

でも、アイスもあったので『ゴールデンメイプルラテ』を注文することに。

[期間限定] スターバックスの『ゴールデンメイプルフラペチーノ』を飲んだ感想!!

実食

s__19349539

 

『ゴールデンメイプルラテ』のTallサイズを購入。

見た目は『ゴールデンフラペチーノ』と大差がありません。

香りもメイプルソースとバターの甘い香りがします。

美味しそうです。

 

img_0497

 

ホイップクリームの上に、ハニーバター風味のメイプルソースがたっぷりかかっています。

メイプルバターの匂いが強い!!

そこに、ウォルナッツシュガーというくるみの砂糖がパラパラとかかっています。

非常に香り豊かです。

 

img_0494

 

I♡の♡がニコちゃんマークだけど、こういう遊び心があるカフェってスタバだけだよなと思う。

『ゴールデンメイプルラテ』の方は、くるみが入っていません。

中に何も入っていないというのはちょっと寂しいです。笑

 

img_0503

 

ゴールデンメイプルラテのことだけあって、飲むとメイプルシロップの味がします。

ただただ甘い『ゴールデンメイプルフラペチーノ』と違い、『ゴールデンメイプルラテ』の方は飲んだ後にエスプレッソコーヒーの苦味がある点。

ホットでも飲めるように、苦味を加えているのでしょう。

個人的にはラテの方が飲みやすいです。

正直、ラテも甘いことは甘いです。

しかし、フラペチーノの方はフラペの中でもさらに甘い方でした。

同じくかき混ぜて飲んでみます。

 

img_0541

 

滑らかな舌触りにはなりましたが、味はフラペチーノほど変わらなかったです。

エスプレッソコーヒーの苦味が美味しいです。

でも、さすがにVentiサイズとかは飲むと気持ち悪くなると思いました。笑

 

kara

 

ご馳走様でした。

フラペチーノは、コーヒージェリー&クリーミーフラペチーノが一番美味しいです。

果肉のフラペは、ストロベリーフラペが一番です。

しかし、今回のゴールデンメイプルメイプルラテは、美味しそうなメイプルバターの甘い香りが楽しめました。

エスプレッソの苦味とメイプルの甘さを組み合わせた飲み物を始めて飲んだので新鮮でした。

[期間限定] フラペ史上最高峰!! スタバの『コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ』

[期間限定] ストロベリー フラペチーノ ~ カロリーが気になる ~

ネットの反応は??