スポンサードリンク

はじめに

img_0578

 

銀だこは1997年にスーパーのテナントとして佐瀬守男が『築地銀だこ』をオープン。

製造工程をガラス張りのオープンキッチンにしたことが特徴。

東京都中野区の中野サンモール商店街に路面店をオープンがマスコミに取り上げられ、爆発的なブームとなる。

各地から出店要請が来て、急成長を遂げる。

 

ちなみに築地銀だこの名前の由来を知っていますか??

築地:新鮮な食材をイメージ

銀:いつか銀座にオープンさせたいという願望から来ている。(1999年9月に達成)

 

今回私が紹介するのは、築地銀だこのプレミアムシリーズ第一弾の『プレミアムてりたまチーズコンソメ味』です。

たこ焼きに”てりやきソース”と”たまごサラダ”をトッピングした『てりたま』は、銀だこの定番メニューです。

その『てりたま』にプレミアムな商品として登場したのが、『プレミアムてりたまチーズコンソメ味』。

パルメザンチーズとモッツァレラチーズを混ぜた特製のとろけるチーズにたまごサラダを合わせた一品!!

仕上げにコンソメパウダーをまぶしたものです。

値段やカロリーは??

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-12-18-07
出典:http://www.gindaco.com/sp/menu/menu44.php

 

販売期間:2016年9月8日(木) 〜

 

値段:『プレミアムてりたまチーズコンソメ味』

1舟6個入り:580円(税込)

1舟8個入り:680円(税込)

 

アレルギー情報:

出典:http://www.gindaco.com/sp/menu/menu44.php
出典:http://www.gindaco.com/sp/menu/menu44.php

銀だこのCM

いざ銀だこへ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-11-54-38

 

闇金ウシジマくんの映画を観る前に小腹が空いたので、Tohoシネマズ新宿の銀だこに行きました。

韓国語と中国語が書いてあるけど、どんだけ観光客が来るんだろうな〜。

迷わず期間限定の『プレミアムてりたまチーズコンソメ味』を注文!!

チーズの味がどれだけ伝わってくるかが楽しみです。

[新宿] 待ち合わせ場所はゴジラ前??

 

img_0556

 

『てりたま』と『プレミアムてりたまチーズコンソメ』の値段差が30円しかありません。

プレミアムの方にした方がお得じゃないかな〜と思います。笑

正直、映画館の中で食べたいです…

実食

img_0571

 

店内がめちゃくちゃ混んでいたので、外で座って食べることにしました。

銀だこはもうすっかり飲み屋だなと思いました。

 

img_0578

 

プレミアムシリーズ第一弾『プレミアムてりたまチーズコンソメ』です。

680円で購入しました。

どれほど変わっているのか楽しみです。

 

img_0586

 

贅沢ねぎだこシリーズではないので、別途のソースが何もないので楽です。笑

たっぷりの卵とチーズが加わっているらしいので、食べてみることに。

パク…正直たまごの味が口いっぱいに広がります。

不味くわないけど、卵とマヨネーズの味に口の中が覆われてしまう。

残念。

 

img_0591

 

たこ焼き自体は美味しいですが、互いの味がぶつかりあって卵の圧勝な気がします。

う〜ん。

 

img_0601

 

外はカリ、中はホクホクのたこ焼きですが、卵の味が強すぎるな。

チーズの味も思ったほど感じません。

 

img_0606

 

ご馳走さまでした。

やっぱり私が好きなのは、贅沢ねぎたこシリーズだと思いました。

贅沢ねぎたこシリーズも第1 , 2 , 3 弾と食べてきましたが、第3弾が一番美味しいです。

ぜひ一度食べてみて下さい。

[期間限定] 築地銀だこの瀬戸内塩レモンおろしを食べた感想!!

[期間限定] 築地銀だこの『紀州梅じそおろし』を食べた感想!!

[期間限定] 築地銀だこの『徳島生すだち鬼おろしポン酢』を食べた感想!!

ネットの反応は??