スポンサードリンク

出典:www.capcom.co.jp
出典:www.capcom.co.jp

はじめに

夕飯で焼肉を食べに行ったことしかなかったので、ランチタイムがある安楽亭に行ってきました。

ランチタイムは平日土日問わず、なんと11時30分の開店から17時までです。

もはやランチの時間ではありませんね。笑

 

入店すると、一人焼肉ランチを楽しんでいる方が結構居てビックリしました。

値段もリーズナブルであり、普通に焼肉を食べに行くよりもお得!!

夕飯に焼肉を食べると、次の朝に胃もたれしてしまいますからね。

店内は静かですし、一人ランチ焼肉はありだなと思いました。

安楽亭『スペシャルランチ』

5057

 

私はスペシャルランチの200gを注文しました。

ライスは大盛り無料であり、ドリンクバーも付いていました。

キムチorサラダが選べるので、キムチを選択。

さらに、杏仁豆腐やユッケジャンスープまで付いて1280円(税抜き)です。

ランチを食べる感覚では決して安くないですが、焼肉を食べに行く感覚では安く感じます。

 

5062

 

タレ

・甘口タレ

・辛口タレ

・とろうまタレ

・レモンタレ

 

トッピング

・ヤンニム

・コチュジャン

・ニンニク

 

5059

 

スペシャルランチです。

・ドリンクバー

・カルビ200g

・ユッケジャンスープ

・ライス大盛り

・キムチ or ミニサラダ

・杏仁豆腐

焼肉

5061

 

カルビ200gなので、ついつい追加でお肉を注文したい気分に駆られます。

ランチがこの値段で済んでいるのは、単純にお酒を飲まず、お肉が200gだからだなとここで納得してしまった。

それでは、網に乗せて焼いていきます。

 

5067

 

ジューっと香ばしい匂いが立ち込めています。

うまそーだな。

 

5066

 

肉が焼けるまでの準備として、タレを小皿にそそります。

とろうまタレとレモン汁を選びました。

 

5072

 

肉や焼けたところで、とろうまタレに浸して食べます。

よくお肉がタレに絡んでとっても美味しいです。

うまい!!

 

5078

 

カルビの油に飽きてきたら、レモン汁を付けることによって口の中がさっぱりします。

普通に1kgは食べれるなと思ってしまいます。

ライス大盛り

5073

 

お米は普通ですが、焼肉と同時に食べるのでどんどん箸が進みます。

めっちゃ美味い!!

松乃屋のお米の方が普通に美味しいです。

『かつや』より美味しい!? 松屋フーズグループの『松乃家』に行ってきた話

キムチ

5074

 

箸休めのキムチも美味しいですよ。笑

ミニサラダってどんだけ小さかったんだろう。

ユッケジャンスープ

5060

 

ユッケジャンスープです。見るからに辛そうですね。

具材がたっぷり入っています。

 

5084

 

こっちのスープにもお肉が入っています。

野菜もたっぷり。

 

5083

 

大きな器に具材がたっぷり入っているのは嬉しいですね。

適度に満腹になりますから。

それにしてもむせる辛さです。辛い…でも美味しい。

辛いものが苦手な方は絶対に食べれません。冗談でなく。

 

5085

 

ここで少し残しておいたライスを投入。

クッパを作ってしまいました。単純に普通に飲むスープとしては辛いと感じてしまったので。

 

5086

 

最高に美味いな!!

ライスを入れてクッパを作ることをおすすめします。笑

デザート(杏仁豆腐)

5076

 

小さな小鉢に杏仁豆腐とパイナップルが二つのっています。

締めのデザートにちょうど良いサイズだなと思いました。

 

5089

 

しっかり歯ごたえのある杏仁豆腐でした。

お口直しに丁度いい。

 

5090

 

酸味はなくて甘いパイナップルです。

 

5093

 

ご馳走さまでした。

税抜き1280円のスペシャルランチでしたが、十分お腹いっぱいになりました。

個人的にリピートすると思いました。それぐらい、一人焼肉ランチは結構オススメです。

おまけに、単品でお肉を注文したくなること間違いなしです。笑

まとめ

焼肉に行くのは夕飯というイメージがあったのですが、壊れ果てました。

お昼ランチは結構おすすめです。

そして、スペシャルランチもお肉を100gにしたら1000円を切るので、ぜひたくさんの方に食べていただきたいです。

一度食べる価値はあると思います。

『スペシャルランチ200g』(ライス大盛り) を食べた後に、ミニストップで『なめらかプリンパフェ』と『チョコバナナパフェ』を食べました。

案の定、食べ過ぎでお腹を少し壊しましたが、非常に美味しかったです。

[期間限定] ミニストップ『なめらかプリンパフェ』を食べた感想!! 〜 アイスとプリンのコラボは意外でした 〜

[期間限定] ミニストップ『チョコバナナパフェ』を食べた感想!! 〜 ファミレス以外の場所で初めて食べた!! 〜

ネットの反応は??

地図