スポンサードリンク

img_7779

はじめに

9/9日 〜 9/15日まで名古屋や大阪に居たのでですが、その期間中に何度も難波の商店街にあるバーガーキングに行きました。

なぜ頻繁に行ったかというと…

 

img_7727

 

Macbookとスマホが充電できるからです。

旅行中にホテルに泊まることはなく、スーパー銭湯でだいたい寝ていました。

疲れは十分取れるのですが、唯一の難点といえばスマホとパソコンの充電です。

マクドナルドではネットが使えるのですが、充電できなかったりします。

スタバではネットと充電もできますが、席が空いていなかったりしたので、バーガーキングには充電だけをしに行っていました。

マクドナルドの無料wifiは使えるのか試してみた。〜 カフェの代わりにはなるのだろうか 〜

[カフェ] スターバックスで Wi-Fi に接続する方法。

[カフェ] タリーズコーヒーでWi-Fiに接続する方法!!

 

その際に注意したいのが、どのメニューを頼むのかという問題です。

普通に飲み物を頼もうとすると、Sサイズ190円かかりますが、フロートを頼むと150円で済むのです!!

謎すぎる。

以前にも説明した通り、フロートは氷が8割を占めます。ただ、Sサイズの飲み物を頼んだとしても氷が8割を占めます。

『こんな氷いらないよ!!』と思います。笑

ちなみに大阪のバーガーキングでは、コーラフロートとメロンソーダフロートを飲みました。

そして、この間コーヒーフロートを飲み、全種類のフロートを飲んだので記事としてまとめました。

[期間限定] バーガーキング『ピーチフロート』を飲んだ感想!!〜 マックのフロート高すぎ!! 〜

コーラフロート

img_7723

 

子供の頃から一切変わることのないコーラフロート。

マジでなんでコーラSが190円で、フロートが150円なんだよ。

同じサイズの容器であり、アイスが乗るか乗らないかの違いにも関わらず。

 

img_7724

 

コーラなので強炭酸です。笑

フロートなので当然アイスクリームが入っているのですが、アイスが溶けると炭酸がまろやかになってしまいます。

炭酸が強いのは嬉しいですね。

 

img_7726

 

アイスとコーラの泡を絡ませて食べるのが個人的に好きです。笑

ソフトクリームにコーラの風味が加わります。

 

img_7753

 

それでは一口…コーラです。笑

 

img_7755

 

時間をかけて飲んだので氷がだいぶ溶けています。

携帯とパソコンを充電するために寄っただけなので、良い休憩になりました。

メロンソーダフロート

img_8661

 

別の日、またまた充電のために今度はメロンソーダフロートを買いました。

マジで充電スポットがあるのは助かる。

本当に田舎に行ったら、気軽に充電できないですからね。

 

img_8665

 

アイスがとろけ落ちそうです。てか溶けてます。

美味しそうだな。

 

img_8666

 

子供の頃からフロートの中で一番メロンソーダフロートが好きです。

メロンの風味とアイスの相性が良いんですよね。

 

img_8671

 

このメロンとアイスの合わさった感じが、子供の頃から好きです。

 

img_8680

 

単純にメロンソーダ美味しいです。

アイスが溶けたとしても、メロンソーダと相性が良いんだと思います。

 

img_8681

 

ご馳走さまでした。

マクドナルドの店舗限定のクリームソーダは290円したので、バーガーキングのメロンソーダフロートを買った方がお得だと思いました。

[店舗限定] 昔懐かしいマクドナルドの『クリームソーダ』を飲んだ感想!!

ピーチフロート

IMG_5537

 

ピーチフロートに関しては別記事に書きました。笑

桃の天然水のようなピーチ風味の味に微炭酸が加わり、さらにアイスクリームも加わります。

美味しかったです。

[期間限定] バーガーキング『ピーチフロート』を飲んだ感想!!〜 マックのフロート高すぎ!! 〜

コーヒーフロート

img_0472

 

コーヒーフロートは、コーヒーの苦味とアイスの甘さが堪りません。

アイスがあることによって、ガムシロップやミルクを入れる必要がないでしょう。

 

img_0473

 

アイスが少ないような気がしないでもない。

コーヒーの香りが良いですね。

 

img_0475

 

コーラじゃないですよ。

意外とバーガーキングに、コーヒーフロートが売られていることを気づいていない人が多いと思います。

値段は他のフロート同様に150円です。

 

img_0477

 

コーヒーの苦味とアイスの甘さが丁度良いです。

この味のアイスが販売されてほしいぐらい美味しい。

 

img_0487

 

コーヒーフロートの良いところは、アイスとコーヒーを混ぜることでカフェラテのような味になります。

ブラックコーヒーが苦すぎるという方でも、コーヒーフロートは飲めるのではないでしょうか。

 

img_0489

 

ご馳走さまでした。

コーヒーの苦味とアイスの甘さが程良いバランスで美味しいです。

まとめ

大阪観光をしている際に、充電スポットとしてバーガーキングを利用していました。

しかし、暇だったのでオフラインでブログの執筆をしました。

そして、バーガーキングの全4種類のフロートを飲みました。

・コーラフロート

・メロンソーダフロート

・コーヒーフロート

・ピーチフロート

 

個人的な美味しい順に並べます。

・メロンソーダフロート

・コーヒーフロート

・コーラフロート

・ピーチフロート

です。

結局、ずっと残り続ける味が一番好きなんだなと思いました。

当たり前ですが、どの味も美味しいですし僅差でのメロンソーダフロートの勝利です。

そして、マクドナルドとちっとも味は変わりません。

値段は、マックの方が高く、量はバーガーキングの方が少ないです。

[店舗限定] 昔懐かしいマクドナルドの『クリームソーダ』を飲んだ感想!!

ネットの反応は??

地図