スポンサードリンク

img_8473

はじめに

大阪旅行中に、大阪梅田のヨドバシカメラに来ました。

少し早い夕飯を食べようと思い8Fのヨドバシtheダイニングに向かったのですが、目に飛び込んできたのがとんかつ薩摩の『牛カツセット』。

大阪や京都のヨドバシカメラに出店されているとんかつ薩摩は、株式会社萬蔵グループが運営しているとんかつ屋です。

普通にとんかつを食べても美味しいと思うのですが、『牛カツ』を食べたことがないので食べようと思います。

とんかつ薩摩

店内の様子

img_8496

 

とんかつ薩摩に入店しました。

 

img_8498

 

一人旅行中なので、もちろん椅子席に着席。

 

img_8494

 

からしやドレッシング、爪楊枝があります。

カツにからしを付ける人がいることを、カツが入った弁当を食べた時に初めて気付きました。笑

 

img_8497

 

店内にはたくさんのサインが飾られていました。

こういうサインってついつい誰のサインか見てしまいますよね。

そして、ほとんどのサインが自分が知らない人であることに気づく。

 

img_8499

 

一人だとこっちのテーブル席には座れない。

座る必要も全くないですからね。

メニュー

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-17-09-39

 

とんかつ薩摩に入店し、店員さんに『牛かつセット』を注文!!

税込1490円なので、普段は食べようと思わないのですが旅は財布の紐を緩くするのですね。笑

ここでケチってもしょうがないですし…

セット内容

・牛カツ

・ご飯 (お替り自由)

・味噌汁 (お替り自由)

・キャベツ(お替り自由)

・漬物

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-17-10-04

 

『牛カツセット』以外にも当然他のメニューがあります。

牛カツは生っぽいので、好き嫌いがはっきり分かれますからね。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-17-10-32

 

人気No.1の『特製デミソースカツセット』とかめっちゃ美味そう です。

牛カツが食べれないような人でも、たくさんの美味しいカツがあります。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-17-11-18

 

他にも『ジャンボ海老フライセット』や『ミックスカツセット』などがあります。

老若男女問わず、多くの人が好きなメニューがありますね。

牛カツセット

img_8500

 

『牛カツセット』が来ました!!

思ったよりも薄い…そりゃほぼ生ですからね。

 

img_8502

 

ほぼ生の肉の周りに衣が付いています。

めっちゃ美味そ〜!!

 

img_8508

 

『牛カツ』を食べてみます。

サックサクの歯ごたえの後に、生肉の味がします。

この牛カツを食べる人は、絶対生肉好きだなと思いました。

でも調味料を食べないと全然味がしない。

 

img_8513

 

ポン酢を付けて食べると、お肉の風味とポン酢の酸味がよく合います。

牛カツじたいにそれほどまでの味がないので、ポン酢や塩、わさびなどと非常に相性が良いです。

 

img_8515

 

牛カツに塩を付けて食べるのも、当然のように美味しい。

塩って全てのお肉との相性が良いですよね。

 

img_8525

 

牛カツのサクサクとした食感とわさびの辛さがよく合います。

個人的には、

・塩

・わさび

・ポン酢

の順番で美味しいです。

 

img_8518

 

こういうライスって美味しくないとガチで凹みますが、美味しくて良かったです。

 

img_8504

 

とんかつ屋の千切りキャベツって、なんでこんな食べれちゃうんだろうな。

 

img_8523

 

ちゃんとシャキシャキしています。笑

 

img_8528

 

『ご馳走さまでした。』というのはです!!

 

img_8532

 

ライスとレタスをお替りしました。

ライスがお替りできることが事前にわかっているので、少ないとんかつの量で一杯目のご飯を食べます。

とんかつ屋あるある

 

img_8541

 

ご馳走さまでした。

ほぼ生肉でしたが、生肉好きな方は病みつきになりますね。

牛カツを塩やわさび、ポン酢につけて食べるのは相性が抜群ですよね。

頻繁には食べないですが、たまに凄く食べたくなります。

まとめ

大阪旅行中にまさかとんかつ薩摩で、『牛カツセット』を食べることになるとは思いませんでした。

大阪らしいものをまだ一回も食べれていない。

旅行中でもご当地のものを食べたいというよりは、結局美味しいものを食べたいだけです!!

とんかつ薩摩は非常にオススメです。

ネットの反応??

地図