スポンサードリンク

出典:www.capcom.co.jp
出典:www.capcom.co.jp

はじめに

焼肉チェーンの安楽亭では、ランチタイムを平日土日問わず11時30分から17時まで実施しています。

ランチで安楽亭の『スペシャルランチ』を食べた際、美味しかったので次は別のランチメニューを食べに行きました。笑

入店すると一人焼肉ランチを楽しんでいる方が結構居てビックリしました。

値段もリーズナブルであり、普通に焼肉を食べに行くよりもお得!!

夕飯に焼肉を食べると、次の朝に胃もたれしてしまいますからね。

店内は静かですし、一人ランチ焼肉はありだなと思いました。

[焼肉] こんなにお得で良いの!? 安楽亭の『スペシャルランチ』を食べた感想!!

安楽亭『トリプルBIG180ランチ』

img_20161110_134836

 

以前はスペシャルランチを食べていたのですが、カルビは油っこくて胃がもたれてしまう。

そこで今回、私が注文したのが『トリプルBIG180ランチ』。

ファミリーカルビと2品を注文できるので、ファミリーロースと中落ちカルビを選択することに。

ライスは大盛り無料でありドリンクバーも付いているので、学生の方々も非常に割安でお腹いっぱい焼肉を食べることができます。

もちろん、私は迷わずライスを大盛で注文!!

キムチorサラダが選べるので、サラダを選択することで栄養バランスを整えようと模索。

さらに、杏仁豆腐とわかめスープまで付いて1150円(税抜き)です。

ランチを食べる感覚では決して安くないですが、焼肉を食べに行く感覚では安く感じます。

 

5062

 

タレ

・甘口タレ

・辛口タレ

・とろうまタレ

・レモンタレ

 

トッピング

・ヤンニム

・コチュジャン

・ニンニク

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-17-17-26

 

トリプルBIG180ランチです。

・ドリンクバー

・ファミリーカルビ、ファミリーロース、中落ちカルビ(それぞれ60gずつ)

・わかめスープ

・ライス(大盛)

・キムチ or ミニサラダ

・杏仁豆腐

焼肉

img_20161110_135146

 

ファミリーカルビ60g , ファミリーロース60g , 中落ちカルビ60g なので、いろいろな味が楽しめてうれしいですね。

お酒を飲まないので、ランチがこの値段で済み、お肉も180gほど食べることができます。

それでは、網に乗せて焼いていきます。

 

img_20161110_135503

 

ジューっと香ばしい匂いが立ち込めています。

うまそーです。

焼肉はいつ食べても美味しく食べることができますね。

 

img_20161110_135324

 

肉が焼けるまでの準備として、タレを小皿にそそります。

とろうまタレとレモン汁を選びました。

甘口や辛口の焼肉のタレもありますが、とろうまタレが一番お肉に絡まると思います。

 

img_20161110_135601

 

まずはファミリーロースを食べます。

とろうまタレにたっぷりと浸し、それではいただきます…

美味い!!

ファミリーカルビと違い、ロースなので適度なお肉の脂と肉にくしさが病みつきになります。

やっぱ個人的にカルビよりもロースやタンの方が好きだな。

 

img_20161110_135704

 

続きまして、ファミリーカルビを食べます。

ファミリーカルビは脂が多く、その場は非常に美味しくいただけます。

ただし、私は胃もたれしやすいので、食べすぎると後々つらくなる。笑

 

img_20161110_135748

 

最後に、中落ちカルビです。

中落ちカルビは、お肉の脂と歯ごたえがあるお肉。

やっぱ、ファミリーロース > 中落ちカルビ > ファミリーカルビ という順で美味しいです。

脂の多さ順みたいになってる。

もちろん安楽亭はチェーン展開しているお店なので、どのお肉も美味しいことは変わりません。

 

img_20161110_135817

 

最後におまけ。

焼肉やBBQ以外に、こんな野菜を焼いただけのものを食べることはないと改めて思いました。笑

ライス大盛り

img_20161110_135612

 

お米は普通ですが、焼肉と同時に食べるのでどんどん箸が進みます。

めっちゃ美味しく感じます!!(焼肉と一緒に食べているため)

松乃屋のお米の方が普通に美味しいんですけどね。

『かつや』より美味しい!? 松屋フーズグループの『松乃家』に行ってきた話

わかめスープ

img_20161110_135203

 

普通のワカメスープですが、口の中が油っこくなるので丁度いいです。

 

img_20161110_140007

 

あっさりしていて飲みやすい。

お口直しに丁度いいです。

サラダ

img_20161110_135158

 

キムチとサラダを選択できるのですが、健康を考えてサラダを注文!!

和風ドレッシングなのも味がくどくなくて良いですね。

 

img_20161110_140052

 

サラダはしなっていると思っていたのですが、想像以上に美味しい。

シャキシャキした歯ごたえで、キムチを頼まなくて正解だと思いました。

デザート(杏仁豆腐)

img_20161110_141355

 

小さな小鉢に杏仁豆腐とみかんが入っています。

締めのデザートにちょうど良いサイズだなと思いました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-17-21-56

 

しっかり歯ごたえのある杏仁豆腐でした。

お口直しに丁度いい。

 

img_20161110_141509

 

ご馳走さまでした。

税抜き1150円で『トリプルBIG180ランチ』を食べました。

この値段で様々なお肉が食べれるので、お得だと思いました。

正直、安楽亭で『スペシャルランチ』を食べて以降、一人ランチ焼肉によく行きます。

落ち着いていて、誰もいないのでゆっくり食べることができるのです。

[焼肉] こんなにお得で良いの!? 安楽亭の『スペシャルランチ』を食べた感想!!

まとめ

焼肉に行くのは夕飯というイメージがある人には、ぜひ一度ランチに焼肉を食べに行くことをオススメします。

そして、ファミリーロース , 中落ちカルビなどお肉をファミリーカルビ以外に2種類選べるので、自分の好きな部位のお肉も確実に食べれます。

『トリプルBIG180ランチ』(ライス大盛り) を食べた後に、コンビニで話題になっている『ふわっとろてぃらみすわらび』と『レアチーズもち』を食べました。

案の定、食べ過ぎでお腹を少し壊しましたが非常に美味しかったです。

[セブンイレブン] 帰れま10で話題の絶品スイーツ『ふわっとろてぃらみすわらび』を食べた感想!!

[セブンイレブン] “ふわっもち”食感の新スイーツ『レアチーズもち』を食べた感想!!

ネットの反応は??

地図